人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2019年 06月 28日
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン
競走馬アーモンドアイのグッズ
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン_b0166128_09554089.jpg

猫には必要ないのだが・・・


あたいビーコン
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン_b0166128_09555727.jpg
やさぐれキャットと呼ばれている




あたいの飼い主夫婦の夫であるおにゃじは
足をねん挫したらしい
マラソンを趣味としているおにゃじには
死活問題!

そんなおにゃじの心の支えが
ロッテの藤岡裕大選手だった
彼もちょうど怪我をしてしまい
ファームで調整となっていた時期

『藤岡くんも苦しい中、頑張ってるんだから
俺も辛抱しなければ・・・』


と、走らずできるトレーニングに
地道なウォーキングを繰り返していた日々

おにゃじの妻であるバキは全く走らないのだが
なぜかマラソン観戦は大好き女
せっせと夫のために(?)ネット検索し
バキなりのアドバイス♪

そんな妻バキに感謝の気持ちをこめ
東京競馬場に誘ったおにゃじ

馬大好きバキは、近所の馬事公苑が工事中で行けない状態だったため
大変喜んだのだが・・・

ねん挫で走っちゃダメなおにゃじに
早朝先にいかせ場所取りをさせていた
それも開門と同時に良い席をとるよう
『がんばって走ってね♪』
と、バキは悪魔のささやきを投げかけて・・・
おにゃじの足なんか心配しやしなかった

お昼前にお弁当持ってユルユル行く妻バキ
おにゃじがねん挫してから、
競馬場に足を運び始めた今日この頃

6月2日、GⅠ(第69回安田記念)の日のこと
バキに文句を言われるだろうからと、
おにゃじはバキが来る前に
黙ってお気に入りの馬のグッヅを購入していた

帰宅後あたいに
『ビーコン、お土産~♪』
と目の前に出してきたのが
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン_b0166128_09564512.jpg
この日出場したアーモンドアイという馬のグッズ
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン_b0166128_09571469.jpg
猫には使い道がないものばかり

そんなおにゃじに向かって
『いつ買ったの?
・・・無駄なものを~
それもアーモンドアイ来なかったし~』

と、呆れ顔で冷たく言い放った

妻のために朝早起きし、
痛い脚を引きずって少しでも良い場所をと頑張ったおにゃじだったのに

でも、、、
いらないよにゃ~
 
猫に小判、あたいに馬グッズ byビーコン_b0166128_10441444.jpg
お馬さんグッズ

by fujiki-seki | 2019-06-28 10:50 | やさぐれビーコン日記
<< 禁断のナイキ、ついに!?by ... 『カレン〝ブー”ケドール』への... >>