人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 12月 27日
回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪
俺ガス(サバトラの猫)
回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪_b0166128_21155177.jpg
昨日朝、我が家の年齢不詳のわびが病院へ行った



急激に食欲を無くし、
口は以前の歯槽膿漏が悪化

実は、いつも行く病院の獣医さんが病気をされ、
他の病院が引き継ぐ形となった

今後何日か入院して静脈点滴を打つとか・・・
その前に、昨日はとりあえず皮下点滴

無事点滴を終え帰宅するとすぐ
わびはベッドに走った
そして〝ゲー”と・・・
黄色い液体を戻していた

夕方帰宅したバキは、
獣医さんから買った
『回復期ケア』
という缶詰を与えることに

〝キューワン♪”
みたいな缶詰の開く音
この缶詰の音は、どんな缶詰でも食欲をそそる音♪

わびは臭いをかぐも歯がよっぽど痛いのだろう
嗅ぐだけだった
それを見て、シリンジで10ml与えると
嫌がり方がそれほどでもなく何とか食べられたようだ

そして俺も20ml位わけてもらった♪
回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪_b0166128_21180198.jpg
思いのほか美味で、完食!
飼い主がそんな俺に
『どんな食べ方してるの?
また鼻につけて~』

と、いちいちうるさいから  
おもいっきりカメラに俺の鼻を押し付けてやった 
回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪_b0166128_21202786.jpg
これでどうだー!


缶詰はテーブルにあった
俺はそっと缶詰に近づきクンクンし
ラップを鼻ではぎ取ろうとした時だった

『あっ、ガスダメー!』
と飼い主が叫びながらどこかへ持って行ってしまった

しばらく鳴いて訴えるも、くれる気配なし!
ならなぜ俺に食べさせたのか?
罪な缶詰だ 
回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪_b0166128_21220307.jpg
『回復期ケア』ってやつは!


弱ったわびを見ていると
もしかしたら、18歳間近の俺より
お姉さんなのかも・・・

そう言えば、明日の12月28日は
わびが我が家に来て3年目になる日だ

by fujiki-seki | 2017-12-27 08:00 | 猫だって歳をとる
<< ちょっと辛いわびのセカンドバースデー 太りたい俺だが・・・ >>