人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 11月 19日
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!
オオカミ少年もビックリ! 
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10095176.jpg

鮮明なる〝ペロリンガ”




俺ガス(サバトラの猫)
久しぶりの怪獣酒場
飼い主夫婦は川崎の地へ・・・

この日は、怪獣酒場(川崎店)に
ペロリンガ星人がやってくる日

列に並んで入店を待つ

外でただ並ぶだけじゃない
並んで待つ間に
その日の宇宙からの訪問者(?)が
顔を出してくれる
それが怪獣酒場の隠れた楽しみのひとつでもある

徐々に店外に出てきてくれるはずの時間が迫る

ペロリンガ星人をここまで心待ちにする理由は
その星人以上に、ストーリーの深さが根底にある

第45話「円盤が来た」

ウルトラセブンのお話である
アマチュア天文家の青年が、ある夜円盤の大群を目撃
すぐにウルトラ警備隊に通報するも
警備隊やプロの天文家には発見されず
結局見間違いと結論付けられた。

その後も円盤群を目撃し通報
しかし、発見されず信じてもらえない。

実は、円盤群を星に偽装して、
ウルトラ警備隊やプロの天文家に気付かれないように、
ペロリンガ星人が、地球侵略を進めようとしていた。
そんなお話なのだが、

アマチュア天文家が、「円盤が来た!」と繰り返し通報するも、
通報すればするほど嘘つき扱い。

〝オオカミ少年”なのである。

アマチュアより専門家の方が常に正しい
本当にそうなのだろうか?
思い込みや偏った考え方を反省させられる作品である。

・・・で、我が家の思い込み王〝飼い主バキ”だが、
お話に登場する少年は、実はペロリンガ星人だったため
ペロリンガ星人は、子供サイズで登場すると信じていた
(つまりかなり小柄)

時間がやってきた!
スーッと現れたペロリンガ星人は、

怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10110681.jpg

普通に大人だった

よくよく考えると当然の話
ペロリンガ星人は、少年ただ一人ではない
他にもいるのだ
思い込みのバキは、思い込んだこと自体すっかり忘れ
鮮やかな配色のペロリンガ星人に引き込まれていた

お兄さんから
『では、ハイタッチして行きましょう♪』
と・・・
もうウッキウキの飼い主バキ♪
おばさんが子供に帰って元気よくハイタッチではしゃいでいた
軽やかな動きで、
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10112738.jpg
スムーズなハイタッチ!
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10125193.jpg
それまで気付かなかったが 
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10152324.jpg
思いのほか長い列
長い列の利点と言えば・・・
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10153935.jpg
そう、見ていられる時間も長くなるのだ
長い列に、焦りもあったのか
それとも怪獣にない〝星人の身軽さ”からなのか
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10173290.jpg
最後まで行くと
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10174755.jpg
足早に戻って・・・
円盤なのか、星なのか?
まるで
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10204728.jpg
本当の姿を悟られまいと言いたげに通過し 
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10212274.jpg
店内に戻って行った

何事もなかったかのような通路で見つけたクリスマスの予告
怪獣酒場 川崎店 ペロリンガが来た!_b0166128_10231739.jpg
その下に、怪獣や星人の訪問日も記載
まだ入店前なのに
来月の入店日を相談していた飼い主夫婦がそこにいた


by fujiki-seki | 2017-11-19 10:28 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 川崎店 おにゃじがグ... おっさん臭い若き娘・ビーコン >>