人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 10月 31日
ハロウィンみたいな顔って?
俺ガス(サバトラの猫)
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09550355.jpg
今日はハロウィン
・・・といっても、全くなじみのない我が家



昨夜8時ごろ帰宅した飼い主バキが
帰り道ビビったという
実はここ数年ハロウィンが近づくと
この時期同じビビりを繰り返していたバキ

すぐなんでも忘れちゃうバキらしく
毎年新鮮にビビるのだ

そのビビりのもとは
ご近所の骸骨の飾り

民家多い通りで、微妙に薄明るい
そのため、突然現れる骸骨に
一瞬固まってしまうらし

まだハロウィンになじみのないのは
我が家だけでないようで、そのお宅の前を通過する際
みな一瞬止まって、2度見して通り過ぎていく

そんなバキから突然
『ガス~、ハロウィンぽい顔して』
とリクエスト
ハロウィンぽい顔って?
と疑問に思いながら
ちょっと可愛くしてみた♪
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09515603.jpg
飼い主バキが喜ぶかと思いきや
『そうじゃなくって~
怖い顔とか~!』

と・・・そう言われてもと悩んでいると
カメラは若猫ビーコンに向けられた

そのままのビーコンなのに 
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09555403.jpg
顔がすでに怖い

そして思いっきり欠伸 
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09570159.jpg
飼い主曰く『お~、ハロウィン顔だね~』と・・・
褒められるも我関せずの若猫ビーコン  
本当に女の子なのか?と思うほどの 
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09580147.jpg
超ふてぶてしさが売り♪

そうか欠伸がいいのかと・・・
欠伸してみた
ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_09521143.jpg
『もう欠伸はいいよ・・・』

と言われておしまい

ハロウィンみたいな顔って?_b0166128_10005191.jpg
ちょっと飼い主に弄ばれた気持ちだった

ハロウィンが
いまだ定着しない我が家だった  

by fujiki-seki | 2017-10-31 10:05 | ペットⅤ
<< こやつは本当に猫なのか? おにゃじが目指すは藤岡裕大の考え方 >>