人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 10月 08日
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走
おにゃじのランニングシューズ 
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_08420622.jpg

ビーコンがチェック!




俺ガス(サバトラの猫)
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_08450154.jpg
早朝、俺より先に起きていた飼い主おにゃじ
妻バキは、まだ寝ていたいのにとブーブー!

我が家のおにゃじは、
11月12日の埼玉国際マラソン大会に参加するのだが
その会場スタート地点が、友人Aくんのご近所
その上、Aくんも大会に出るという

今日の午前、そのAくんと一緒に試走することとなった
もれなく途中で友人Hくんも合流し、その後は・・・167.png

先日、練習用のシューズを購入したおにゃじ

ちょうどいいと、今日の試走をそのシューズで試してみるという

購入時、当然我が家のイベント!?が待っている
そう、シューズチェック♪

以前は、今は亡きキジトラの雌・グレが、
すぐさま飛んできて、
シューズチェックを行ってきた

もう、そんな風景もないんだな~と思いきや、
来た来た、キジトラ模様の猫 
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09050608.jpg
ただ、ちょっと・・・ムチってる

ビーコン、飼い主バキの様子を覗うも 
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09060942.jpg
飼い主バキはカメラを構え静観
そして箱の中から、
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09065280.jpg
何か気になる臭いでもするのか? 

飼い主バキは、グレにしたようにビーコンにも
蓋開けて中を見せてあげると 
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09075344.jpg
速顔を突っ込み  
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09092161.jpg
激しいクンクン♪
もしや裏側に何か・・・  
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09100481.jpg
裏も一応チェック

飼い主バキは全く走らない
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09101590.jpg
だから躊躇なく箱からシューズを出してみる
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09113058.jpg
当然ビーコン近づくよな~

何もしてこないと知ると、
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09122777.jpg
徐々にクンクンが激しくなる!
そして
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09125651.jpg
シューズの周囲を
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09131403.jpg
グルグル回り始めたビーコン

今度は
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09134160.jpg
反対に回り始めたと思ったら、

おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09142425.jpg
突然〝コテ!”っと横になったビーコン

実はこれ、
〝いたずらモード”
に入る前のしぐさである

ちょうどそこにおにゃじが現れ
そして瞬時に目の前の出来事を察知
『あっ、ビーコンやめてね!』
と・・・ 
ちょっとキツイおにゃじの声に、
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09164131.jpg
下手に手出しできないことを察したビーコン

バキにはガンガン逆らうビーコンだが
優しいおにゃじの言うことは、多少聞く子だ
良い子ぶって何事もなかったように 
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09191498.jpg
おにゃじを見ながら箱の横に静かに座った
おにゃじからは
『ビーコンは、良い子だね~♪』
と・・・要領のいい奴だ!

グレと違って巨漢なビーコンだが、
キジトラの習性みたいなものを感じた俺だった

ちなみに俺は、シューズには全く興味なし
ただし、
シューズの箱はちょっと好き♪
おにゃじ『埼玉国際マラソンコース』を試走_b0166128_09341771.jpg
できれば〝虎走”の空箱


by fujiki-seki | 2017-10-08 09:38 | ペットⅤ
<< 続・秋の味覚 秋の味覚、栗皮むきバサミで食卓変わる >>