人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 29日
緑少ない中、四季は空気で感じ取る
まだ帰れぬ福島の人たちの中に
にゃんこを飼っていた人もいただろう
原発が無かったら、にゃんこと一緒に四季を楽しむことだって・・・

飼い主と、
緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_09160708.jpg
若猫ビーコンと秋の空気を楽しむ




俺ガス(サバトラの猫)

緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_08511771.jpg
めっきり晩夏の姿さえも消え
朝夕ヒンヤリとした秋の装いが漂う

それでもベランダに出たくなる俺

飼い主がフリースを敷いてくれた

緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_08512705.jpg
これならひんやりとした秋の空気も心地よい

緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_08514082.jpg
そっとやってきた若猫ビーコン
緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_08520854.jpg
 御挨拶はちゃんとしにゃいとね
緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_08595142.jpg
今日は大人しいではないか~♪

なんか肉の固まりが側にあると、
緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_09013589.jpg
ほんわか暖まる気がする

飼い主が
『秋だね~』
としみじみ言う
東京にいると、緑少なく
秋を感じるものは非常に少ない環境である
それなのに、日々庭付きの古い建物がどんどん解体され
コンクリートだらけの建物が増えていく近所
田舎で育った飼い主バキは、
解体と共にたくさんの木々も切られる姿を見て
いつも残念に思うと言っていた
そんな中、空気で四季を感じるようになった飼い主バキ

二酸化炭素を生き物に必要な〝酸素”にしてくれるのは緑
小学校の理科で皆が習ったはずも、
人間たちはそれを忘れている

言っておくが、動物たちは決して緑をぞんざいに扱わない
緑少ない中、四季は空気で感じ取る_b0166128_09254629.jpg
若猫ビーコンも、ちゃんと本能でそれを知っている

by fujiki-seki | 2017-09-29 09:36 | ペットⅤ
<< 世界に言い放った〝アンダーコン... 〝射殺”という言葉を、軽く口に... >>