人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 28日
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国
お彼岸は
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国_b0166128_19140791.jpg

グレの側で寝た

死とは重いものと考える
麻生大臣が〝射殺”と言う言葉を口にしていたが
普段から使っているのだろう
いくら武装難民だろうが
死に直結する言葉だということを忘れてはならない
殺されていく人間の気持ちなど何ともない人間が
今日本の政治を動かしていることに
恐ろしささえ感じてしまうのは、
俺がネコだから?





俺ガス(サバトラの猫)
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国_b0166128_19085263.jpg

小池都知事が新党〝希望の党”を立てた

俺はオリンピック反対派だったが、
ここにきて、もうどうしようもない
そうなったら、少しでも平穏無事に・・・
しかし、日本の首相がマリオにふんし、
まるで国が資金も東京都と同じ、
それ以上の負担をしてくれるかとおもいきや
蓋を開ければ、その気なしで東京都の負担が膨大!
東京オリンピックの負担の配分を見れば
国が何もしてくれず、ぼったくり企業に罰則なし
ついでに国が選んだ〝森世界”の家賃が異様に多いし・・・

小池知事がオリンピック準備の際、
国は何もしてくれないから・・・
だからこそ、国にその考え方をもつ議員が欲しい
当然であるのだろうが、
その部分は、マスコミではカット!


今日、解散するそうだが、離党が多く出て来た
選挙に勝ちたい人の集まりと文句を言うが
2世はいいよにゃ~
何もせず地盤はあるし~
あえて強力な敵対の党の地盤に乗り込んで戦う必要もない
そう考えると、雑種の俺は〝当選のための離党”を責める気にはなれない
きっと、育ちの良い〝ブランドキャット”たちは、
当選するために離党を考えた葛藤を知る由もないだろう


批判は楽だが
〝こんな案はどうだ?”
と出したコメンテーターは?

今年のお彼岸は、9月23日が秋分だから
20日から26日だった

飼い主バキは、祖父と父親が大好きだったので
祖父と父親のお供えは、なぜかお酒やらおつまみやら・・・
自分が食べたくて、たくさんのおはぎも。

昨年亡くなったグレを筆頭に、
我が家を経由して行った猫たちには
いつもと一緒のお花とカリカリとお水と
かわり映えせず

お彼岸前、不思議なことがあった
明け方前・・・
玄関先に猫がいた
いや、猫が座ってシッポをユルッと揺らしている
真っ黒な影
俺はその影のことを飼い主バキに伝えた
最初はモンプチタイムかと思ったらしく
モンプチを用意し、再び電気を消して寝ようとした
すぐさま、
『モンプチじゃなくって!』
と、大声で伝えると
ちょっと鳴き方が違うと気付いたようで
薄暗いまま俺についてきてくれた
飼い主バキ、一瞬固まるも
すぐそばまで行ってそっとしゃがんだ
お座りしているにゃんこの影
グレではない
全く怖さなどなく
誰だろうと・・・

人間のお化けならとんでもない恐怖だろうが、
猫好きの飼い主バキにはお化けでも猫は
〝かわいい♪”
と言う
確かに、そのシルエットは穏やかに
シッポフリフリするにゃんこの雰囲気だった

そしてお彼岸突入・・・

俺はその間、 
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国_b0166128_19105382.jpg
たびたびグレの側に寄り添うように寝ていた

それなのに、鈍感な飼い主バキは
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国_b0166128_19103109.jpg
『なんでそんな狭いとこで~
それも変な顔してるし~
あんたのベット空いてるんだから、
そっちで寝なよ~』

と文句ばかり!

そんな俺は、文句を言われたり移動させられたりするも
昨日までそれを続けた
昨夜飼い主バキが
『ガスなんであんな中途半端なとこに寝るんだろう?』
と、夫のおにゃじに尋ねると
『お彼岸だから、グレのそばに居るんだよ』
と、おにゃじはしっかりわかっていたのだ
〝射殺”という言葉を、軽く口にできる大臣がいる国_b0166128_19121750.jpg
飼い主バキの鈍感さに呆れてしまう
お化けにゃんこも、
きっと呆れてどこかに行っちゃったんじゃないか?

飼い猫の立場から・・・
こんな飼い主バキだが、
六本木に愛人つくって税金貢いでも文句言われず
〝射殺”と言う言葉を国の大臣が口にしても
マスコミ騒がず・・・
そんな人間より、まだ俺の飼い主の方が信用できる
そう思うしかなかった俺

by fujiki-seki | 2017-09-28 08:00 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 緑少ない中、四季は空気で感じ取る 可愛そうに、寝ちまった~ >>