人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 14日
超激戦の東海地区に、今日明日決定の関東地区
俺ガス(サバトラの猫)
超激戦の東海地区に、今日明日決定の関東地区_b0166128_19275947.jpg

プロ野球も大詰め?
さっさとロッテは順位決めて、
全試合1番で福浦選手使ってほしいと希望する俺




大学野球は秋季に入ったばかりで
飼い主バキはひたすらネット観戦

プロ野球に大学野球・・・
そんな中、実は第43回日本選手権大会の切符ゲットに
〝超大激戦”
が東海地区ですでに行われている

西武の源田選手が所属していたトヨタは東海地区
源田選手は守備の人で9番打者だったので
その穴を新人藤岡裕大選手たちがしっかり埋めており
すでに日本選手権大会の切符は手に入れている

トヨタと同じように、他の地域なら
都市対抗は当然、日本選手権も容易に出て来れそうな
チームがひしめき合ってる東海地区
すでに都市対抗常連だったヤマハも、JR東海・東海理化・東海REXも初戦敗れ
再び戦いに挑む・・・というかつぶし合い?
組み合わせで運命が半分決まっているのでは?
とさえ思ってしまう激戦東海地区

では関東地区はというと、
今日からが本番!
関東の各地域が順当に上がってきた
そして10チームが戦い、勝った5チームが出場できる
関東は関東で、これまた面白い♪
どこが出てきてもおかしくないと思われる

社会人の一発勝負の面白さを知って
野球観が一気に変わった俺は、
その面白さをプロに進んだ選手たちには
忘れないでいてほしいと・・・

プロに進んだ社会人野手のほとんどが
守備ではなく、大きな大会での打撃が買われた
あの守備が社会人レベルだろうと思われるのが
正直悔しかったが、西武の源田選手は守備を買われた
ついでにOP戦の時、打てたってのも大きかっただろう
今後は、源田選手のような守備の上手い
そして上位を打っている社会人選手たちに
スカウトたちが気付いてくれることを願う
一発勝負の世界
上位を打つ良い選手ほど、
チーム打撃に徹しているので
それが打撃の実力に見られるのがちょっと難なんだにゃ~




by fujiki-seki | 2017-09-14 08:00 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 薄っぺらい俺? 鳴かずに意思表示 >>