人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 06日
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!
そこは画廊?
シックなバー?
それとも・・・
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11260228.jpg

怪獣も粋な空間をつくるものだ~


俺ガス(サバトラの猫)
昨日、東都大学野球秋季リーグが開幕!
ネット中継ありがたや~♪

プロ野球界はグラウンド外でもめてるらしい
山口俊処分を巡って巨人と選手会が全面対決
最初は、ガラス割っただけでなく
警備員に暴行したとして被害届が出されていた上
事件を黙っていた

〝即解雇”
いや、
 示談!?でクビにならず

年俸300万位の2軍選手なら、
文句なしに即解雇だろうなと。

3年7億の契約が
山口俊投手を怪獣にさせてしまったのか?

ところで・・・
飼い主夫婦と俺は、その日新橋に居た
新橋の怪獣たちは、
律儀な働き者ばかりらしい♪




飼い主おにゃじは
ウルトラ好きだから
飼い主バキは
ズブロッカが好きだから・・・。

JR新橋駅改札そば
明るい地下道も、
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11361239.jpg
ふっと洞窟が現れる

異空間の通路を進み、
怪獣酒場の入口へ
おっ、
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11362052.jpg
あの背はジャミラ?

その背を心に留め順番を待つ・・・と言っても
すぐ入店できた♪

8月入り口カウンターには
夏休みらしい虫かごがあったが
9月になったからだろう 
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11391249.jpg
2頭身怪獣が可愛く並んでた

案内された席は 
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11395343.jpg
ちょうどザラブ星人の後ろ
ザラブ星人も難しい体勢で頑張ってるな~と感心してしまう

右に目を向けると
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11422539.jpg
まるでこじゃれた画廊
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11423595.jpg
一個一個の名場面を思い出しながら飲むのもいいし
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11424934.jpg
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11464828.jpg
一つの名画とお酒を味わいながらでもいい

川崎のは大きなナースが奥に鎮座しているが
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11470433.jpg
ここでは絵画?のような写真に・・・

怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_11572835.jpg
ギラドラスが岩肌感じる店内にマッチし・・・

ついキョロキョロしたくなる店内
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12005386.jpg
洞窟をイメージした席が並ぶ 
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12010164.jpg
横に並ぶフィギュアもいいおつまみであろう
にせウルトラマンと並んで置かれたザラブ星人
無造作に並んでないのだ
バランスよく、
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12021356.jpg
尚且つストーリー性も大切にしている配列に感心しきり

お通し・・・いや、〝チャージ”のコースター  
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12060952.jpg
レッドキング&ガボラ 

バキはてっきり最初からズブからかと思いきや
珍しくビール?
炭酸に弱いバキは、生ビールは付き合いで
せいぜい一杯しか飲めないが、
なぜか黒ビールは昔から好きだったようで、
胃を休ませる日は黒ビールを飲んでいた

ズブロッカの前に、まずは黒ビール
ミイラ人間である飼い主思いのドドンゴのジョッキに
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12103246.jpg
黒ビール♪がうれしいとか・・・

怪獣酒場のジョッキは、その絵柄で話がは弾んだりもする

最初から、大半のお酒にピッタリ過ぎると 

怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12111988.jpg
スモークチョコレート

チョコレートの下にナッツがあるのだが、
ナッツもスモークされており、
手間暇かかった美味しい逸品

スパークリングやビールの炭酸系、それにワインは食を進ませるも
なぜか蒸留酒というものは、食べる以上に飲みに走ってしまう

こってり系はお酒にも合うし、
胃にも膜でも作ってくれそうだからと

怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12154136.jpg
パンプキン・ニョッキ~ゴルゴンゾーラソース


カパカパ進むアルコールに

怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12235445.jpg
ジャミラがこれまた高級スパイスをちりばめに来てくれた

どんだけ気に入ったんだ? 
怪獣酒場 新橋 スモークチョコにハマる!_b0166128_12251788.jpg
またもスモークチョコレート

小さな小箱に4個くらい詰合せて
怪獣酒場のパッケージで販売すれば
なかなかいいお土産になりそうな気がする♪

飼い主夫婦は、普段意思の疎通どころか
全てがすれ違い
すれ違いすぎて喧嘩にもならず
でも、
怪獣酒場だけは
仲良くいられるようで
飼い猫としては穏やかに過ごせていい



by fujiki-seki | 2017-09-06 08:00 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 新橋 PVガンミして... 怪獣酒場 川崎 〝にせ”と言う... >>