人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 07月 16日
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!
他の怪獣とはちょっと違う風貌  
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10073339.jpg
彼は人間なのだ!




俺ガス(サバトラの猫)
昨日飼い主夫婦と川崎へ・・・

飼い主おにゃじ(夫)は仕事場から
ギリギリで来るとのことだった
俺は先に飼い主バキ(妻)と、用事を済ませると
川崎に直行し、列に並ぶ

この日、地球人が選ぶ登場怪獣リクエストでの
上位の怪獣が登場するとのことだった

すでに発表されていたらしいが、
飼い主夫婦は知らず・・・

列の先頭がざわついた
怪獣が挨拶に出て来たのだ
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10112254.jpg
誰だろう?


すると、怪獣の付き添いスタッフさんが
『壁に寄って下さ~い』
と言いながら先を歩く
その瞬間、
『なんてできるスタッフ♪』
と、バキがボソッと・・・

スタッフさんのおかげで、
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10120415.jpg

後ろのお客さん皆から怪獣が見える環境になった
そこに居たのはジャミラ♪

怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10133102.jpg
ゆっくり挨拶(?)しながら後列へ・・・

ジャミラの話は、その姿かたち以上に
その姿になってしまった理由
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10153056.jpg
そしてもともとが人間だったことに衝撃を感じる

ちびっこがお父さんに
『なんでジャミラは岩みたいなの?』
と尋ねていた

ちびっこも多い土曜の怪獣酒場 
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10184237.jpg
ぜひ大人たちはそのストーリーの重みもじっくり語ってあげてほしいと・・・

飼い主バキは、夫の趣味で大人になってから
ウルトラマンをじっくり見るようになったのだが、
ジャミラの話は、かなりの衝撃を受けたと言う

飼い主バキが、怪獣酒場での訪問怪獣に接すると
どんなに凶暴怪獣だとしても
どことなく四足系なんかは可愛いと思うらしいが
側を通り過ぎて行ったジャミラに関しては
一層哀愁を感じてしまったと言う

人間の裏切りからくる怒りを越えた物悲しさが、
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10243350.jpg
その表情から十分に伝わってくる

列の子供たちが握手していた
皆それなりにうれしかっただろう
そんな中、前にいたウルトラ大好き少年が握手  
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10274907.jpg
ウルトラ好きの子だけあって、その価値をよくわかっていたのがうれしかった

ジャミラが引き返して行った
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10294206.jpg
その後ろ姿を皆の視線が追う
そしていつものようにこちらを向いてお客様にご挨拶 
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10303152.jpg
きっちりしている怪獣(?)だ~

そして他の大型4つ足程の苦労はなく  
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10312862.jpg
店内に戻って行った

これだけでは終わらない♪
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10333107.jpg
店内でのご挨拶をそっと覗いて・・・ 
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10334114.jpg
先ほどのちびっこも後方にいたちびっこも、パパに抱かれてジャミラを追う 
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10335199.jpg
そして飼い主バキも背伸びしながら覗いちゃってた
ジャミラを堪能し、
怪獣酒場 川崎店 怪獣になった人間、ジャミラ!_b0166128_10340346.jpg
興奮しながら夫おにゃじにメールをしたバキだったのだが・・・

ジャミラと打ったはずが、
その後駆けつけたおにゃじから
『あなたのメールにジャミロってあったけど
おまぬけすぎ~』
と呆れられていた

次回は店内での様子を・・・

by fujiki-seki | 2017-07-16 10:40 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 川崎店 久々のアスト... 都市対抗戦開幕 9回間に合った... >>