人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 07月 15日
都市対抗戦開幕 9回間に合ったら延長突入♪
俺ガス(サバトラの猫)
昨夜、わが家は祝杯だった

都市対抗戦開幕 9回間に合ったら延長突入♪_b0166128_22575734.jpg




昨日の夜8時ころ・・・

玄関外で騒がしい音
豪快に扉が開き、
一目散に入ってきたのは飼い主バキ

バキは着替えもせず、
いや、夕食の支度があるはずだ
いやいやその前に洗濯物は?

バキはパソコンの前であっちゃこっちゃ!
『もう9回じゃん!』
と文句を言いながら
パソコンの画面では都市対抗戦の
トヨタ自動車と九州三菱自動車の試合が行われていた
ただ・・・パソコンの前でバキは正座
部屋はシーンと静まり返っている
何でバキは音をださないんだろう?

時折聞こえる
『トヨタ踏ん張れー!』
の小声・・・

そう、トヨタ応援のバキである

ちなみに相手チームの先発は谷川昌希投手
俺(ガス)が東都2部担当時代の最後の子
なぜか拓大によく打たれていた子だったが
東農大らしい良い投手でもあった
正直ちょっと複雑な思いも・・・

そして突然バキが
『あ~、あったんだ~』
と言うと同時に、画面から音が漏れ出してきた

画面の下あたりにマウスポインタをウロウロさせれば
音量調節の表示が出てくるのだが、
見たいばっかりにそのことに気付かずにいたバキ
しばらく無言の映像をただひたすら眺めていたのだ

なんとこの後、タイブレーク突入
バキはお得な気分に突入♪
マウンドには、まだ先発の農大谷川投手
トヨタの打者をことごとく押さえ込む

それに対し、ベテラン佐竹投手も打者を手玉に取る

11回表、2アウトランナー無しの場面で
右打者にストレートの四球を出した後
次の左打者に対しての初球
『佐竹凄~い!!!』
と、バキ絶叫
佐竹投手の〝極力失点を避ける最善の投球”として
その前の右打者に四球を与えたのだと
バキは勝手に思い込んで、勝手に感動していた
俺としてはそこのところは佐竹投手に聴かねば断定できないと・・・

佐竹投手を見るバキの目が女になっていた
いや、佐竹投手ではなく、
その〝佐竹配球”
惚れまくっている飼い主バキだった

しかし、次はNTT東日本
『この試合は佐竹を温存し、
次のNTTで佐竹を使いたかっただろう』
と、激戦区東海地区にして
補強選手のいない状況で戦うチーム事情を心配し・・・

12回裏
バキの不安を一掃した男がいた

〝藤岡裕大”
3-1からの満塁ホームラン
タイブレークでの満塁ホームランは
正式記録に残らないらしいが
都市対抗戦開幕 9回間に合ったら延長突入♪_b0166128_23491199.jpg
記憶に残る♪

ネット観戦だったが
熱く楽しかった

谷川くんは、来年指名だにゃん♪
ただし、捕手のリードの上手なところへ行ってくれ






by fujiki-seki | 2017-07-15 08:30 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 怪獣酒場 川崎店 怪獣になった... 今日から都市対抗野球大会! >>