人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 07月 13日
ビーコンついにベランダから落下!
俺ガス(サバトラの猫)
本能とは止められないものなのか?
野良猫の子ビーコンがやらかした!

しかし、正しく生きての上の行動である。
記憶力のないと言われる猫だが、
1年と10ヶ月前のことをしっかり覚えていた・・・

※内閣府の官僚たちの記憶力より
猫の方がまだまし!

早朝、ベランダで涼む時間はそれほど長くない
ビーコンついにベランダから落下!_b0166128_06222274.jpg
若猫ビーコンも一緒に居ることが多くなった



(その様子はこちら) 
日差しが差し込むとすぐに俺は移動

ただ、若猫ビーコンは居座る!

ビーコンがベランダにいると
飼い主もつきっきりになる
なぜなら、お隣のベランダに
遊びに行っちゃうからだ
ベランダで可愛い声がし、
下の階のにゃんこちゃんだと思って
飼い主が下を探すが声だけ
よく聞くと、とても近くからだった

あれ?と思いながら
少々身を乗り出して探そうとした時
お隣から
『やべー!』
と慌てる視線が・・・
若猫ビーコンだったのだ

我が家ではほとんど鳴くことが無いビーコン
鳴くと可愛い声らしいが、
それは相手次第なのかもしれない

先日廊下で、お隣さんに
ビーコンのことを詫びた

すると、飼い主の知らない時間にも
遊びに行っていたことが判明!

初老のわびが夜ベランダに出たとき
隙をついて出て行ったらしい
そして一晩お隣のベランダに居座り
時折お姉さんが遊んでくれたらしい
なんと深夜2時過ぎだそうで・・・
それを知った飼い主は再びひたすら詫びた
ありがたいことに
動物に優しい若いご夫婦で
『本当はお部屋に入れてあげようかと
思っていたんですけど
脅かして下に落ちちゃうと困るな~とか思って・・・
うちは大丈夫ですから、気にしないでくださいね♪』
と・・・

しかし、飼い主は破壊王ビーコンだからと
行かせまいと工夫

何をやっても行ってしまう

そんな中、すだれで防御
日差しも防げ、ビーコンもお隣に行けないと
一石二鳥♪

昨日の朝、日差しが差し込む頃
いつものように俺は移動も、ビーコンは残った

飼い主がすだれで防御し、ちょっと家事なんかし始めた時
〝ガシャガシャ、ガッシャーン!”
と、凄い音がしたと思ったら
ぶぎゃーぶぎゃー
という叫び声
ビーコンが落下したのだ、すだれと共に・・・

助けに走った飼い主バキ
すだれと共にビーコンが抱かれて戻って来た

興奮おさまらないビーコンだったが
それ以上に飼い主バキは
鬼の形相だった
叱られていたビーコンは拾われた時、
孤独の中、泣き叫んで助けを求めていたと言う
まるでその時の恐怖体験が蘇ったか?
必死に助けを呼んでいたのだろう 
ビーコンついにベランダから落下!_b0166128_00212479.jpg
飼い主バキ、珍しく本気で怒っていたし~
こやつ、飼い主の叱り方で
本気かどうかわかるようだ
案外賢いにゃんこだ
幼き頃の〝鳴いて助けを呼ぶ!”ことを
よくぞ覚えていたと思う
すぐに助けてもらってよかったにゃん♪

本当はこの日9時から
俺は獣医さんへ行く予定だった
なのに、ビーコンが
〝もしや内臓とかダメージ受けてたら!”
と・・・飼い主は、時間をずらしてゆっくり獣医さんへ行った俺
おかげで真夏の日差しをガンガン浴びてのお出かけとなってしまった

by fujiki-seki | 2017-07-13 08:30 | ペットⅤ
<< 今日から都市対抗野球大会! 早朝、ベランダで涼んでみた >>