人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 05月 05日
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4
たかが月例マラソン大会のはずなのに・・・
いつもと何かが違った!
マラソンシーズンオフ突入ならではの、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18241182.jpg

剛脚ランナーわんさわんさ

俺ガス(サバトラの猫)
今日は、4月30日の月例川崎マラソン10Kの部
前編をお送りいたします。

月例川崎マラソン 3KBの部→こちらクリック
月例川崎マラソン 5Kの部前半→こちらクリック
月例川崎マラソン 5Kの部前半→こちらクリック



おにゃじの参加する月例川崎マラソンに、
いつもついて行くと、確かにトップは速い!
しかし、数的には楽勝サブ3ランナーが多数いるとは言い切れない
だが、この日はどう考えても
走りたい心理を持て余した楽勝サブ3らしき走りのランナーが
俺の目には多数に思えた
それだけではない!
そんなベテランフルマラソンランナーの中に
これまた抜群の実力を持った少年を見つけた
ただし、年齢不詳

10Kの前・・・
可愛いわんちゃんが俺たちの側にやってきて  
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18363183.jpg
コロン♪ウニウニ♪
にゃんこのような愛想の良いワンちゃんだった
何より  
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18365486.jpg
飼い主さんが、上品で美しいモデルさんのようなお嬢さんだった
いいにゃ~、飼い主さん可愛くて♪
俺なんか、おかめ納豆のおかめそっくりなバキが飼い主なんだよな~
ワンちゃんとバイバイした後、おにゃじは10Kスタートにユルユルと向かった
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18393922.jpg
多くのランナーがスタートへの集まって行く

いよいよ10K
いつもと違った5Kの部を見て飼い主バキは、
『今日はレベル高いランナーの数が異様に多い』
と、ワクワクだった♪

いざ10Kの部スタート!
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18395049.jpg
3Kや5Kの突っ込むランナーは、
暑い上、10Kともなるといなかった
後半に力を温存

そうは言っても速い!
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18401436.jpg
トップがカーブを曲がってくるのだが、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18403404.jpg
がむしゃらに走っている様子がない
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18405320.jpg
5Kでみた上位ランナーの顔も多数

おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18410328.jpg
次から次へとランナーが通過して行くのだが そのフォームは走り込んでるランナーを十分感じさせる

しばらくすると、我が家のおにゃじがやってきたが、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18413504.jpg
いつもと違ってランナーの多さに戸惑っているようだった

トップが
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18424886.jpg
トラックから外へと連なって行く

ロードへ出て来た 
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_18435230.jpg
それほどの差がない

おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_08390204.jpg
一気にランナーたちが押しよせてくる感じ♪

まずはトップ通過は30代後半ランナーさん
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_08592475.jpg
続くは30代前半ランナーさん

それを追うは、おにゃじより年上50代ランナーさんに、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_08593912.jpg
その左後方は福岡国際マラソン2時間半切り強者ランナーさん
4人の集団

そして次は
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09010493.jpg
5Kの部でも好成績をあげていた2人のランナーさん

おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09022031.jpg
前の2人を追っていくランナーさんが続く

ひとりどう見ても少年(?)が・・・
中学生くらいに見えるも、この時は
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09041831.jpg
『10Kだから、このあとバテて後方へ沈んでいくのだろう』
と思っていたが、実は凄い実力者だった
年齢不詳も、かなり若い!

おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09060585.jpg
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09061948.jpg
続々とランナーが通過してくのだが、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09063022.jpg
いつもの月例川崎とはやっぱり何かが違う
ちょっとしたガチなマラソン大会だ

何とな~く、各自の目標ラップが同じくらいのランナーさんが、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09064599.jpg
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09081738.jpg
一つの固まりとなっていくようだ

たくさんのランナーさんが通過して行った
やっと我が家のおにゃじが現れるも、別に手を抜いているわけではない
いつも通り、目標ラップで来ていたが、
いつもよりこの日は剛脚ランナーが多いので、
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09103625.jpg
とってもゆっくりなスタートだったのかと錯覚させる

妻バキは5Kのレースでそれを察知していたようで
良い調子で入って行けたのでは?と冷静コメント
俺としては、想像以上の暑さに  
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09125988.jpg
脱水しなければいいがと、少々気になった

このあと、一個目の折り返しから帰ってくるランナーを待つ

ひっきりなしに、大会以外の個人的に練習しているランナーも多くいた

中には視覚障害者&伴奏ランナーさんも・・・
アスファルトではなく、でこぼこの砂利道でのRUN
俺は頭が下がる思いで見ていたが、
飼い主バキは単に
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09175185.jpg
『きれいなジョグフォームだな~』
と、視覚障害関係なしに感心していた
キロ8分で、1Kも走ると文句を言い始めるバキには
〝走る人”は皆凄いらしい
ユルッと眺めていたら、向こうから軽快なリズムで青ユニのランナーがやってきた
そう、トップのランナーが何人かの集団で
おにゃじ〝第494回月例川崎マラソン”を走る part4_b0166128_09202615.jpg
もう来ちゃったのである!

つづく・・・

by fujiki-seki | 2017-05-05 09:24 | 2017 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ〝第494回月例川崎マ... 〝第494回月例川崎マラソン”... >>