人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 15日
怪獣酒場 祝3周年を目前に
3月14日で3周年を迎える怪獣酒場
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_9574649.jpg
その前にちょっと訪問してみた


俺ガス(サバトラの猫)
昨日の〝スポニチベースボールクラシッククラシック”は、
レジェンド佐竹投手率いるトヨタ自動車がHondaを破って優勝
両チーム、我が家のお気に入りだった東都の選手たちも多く、
元気だったら見に行きたかった俺
老いた体を悔やんでも仕方ないのだが・・・

先日12日、飼い主夫婦と川崎の怪しい地下へ行った
その時のお話をお送りいたします




川崎の地下にある怪しいお店・怪獣酒場
この日、悪質宇宙人がやってくる日だった

飼い主夫婦は各自用事を済ませ、出先から直お店へ・・・
すでにオープン前から当然の行列
それでも一順目に入れた

案内された席は 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1004054.jpg
2人だけど、4人OKの広い 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1005248.jpg
 〝ゼットンシート”


カウンターを見ると、すべてお一人様ばかり・・・
それも常連さんが締めていた
やっぱり悪質宇宙人の人気によるものらしい

この日のお通しの小皿 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_9561573.jpg
エレキング&チブル星人

入店は日曜だから2時過ぎ・・・
遅いお昼と早い夕食を合体!
珍しくご飯系からの入り  
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1045326.jpg
浅利としらすのリゾット~生海苔と山葵仕立て~
いつも夕方なのでご飯系少なく、実は初めての注文
ただし、メニューが変わる時期がやってきて、このメニューは最初で最後となった

フルマラソン1週間前の飼い主おにゃじ
タンパク質の補充も、カロリーも考えなければ・・・ 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1071068.jpg
もやしとベーコンの炒め物~温泉卵添え~

カウンター前には大小さまざまなフィギュアが並ぶ
ちっちゃなダダさんが、各席を訪問
カウンター客は文句なんか言わない
中には自分の持参したフィギュアを触られても静かに見守るだけ・・・
 
ダダちゃんのママがひたすらお詫びをしながらも、
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10135138.jpg
常連さんはものすごく優しい対応をされて、こちらまでほのぼのさせられる
怪獣好きの気持ちは年齢関係ないようである

バキの2杯目は、見た目が可愛いドリンク 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10175170.jpg
なまけ怪獣ヤメタランスの「会社行くのやめますか」

ちょっと落ち着いたところで  
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10213430.jpg
悪質宇宙人メフィラス星人登場
(腰の低い悪質宇宙人の話は次回)

悪質と言われながら、どう見ても訪問メフィラス星人は〝良い人”
そんな楽しい気分に浸る
ランナー食をおにゃじが注文 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10282291.jpg
テーブルにまずお料理が置かれる
そして
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10283335.jpg
怪しい液体?が振り掛けられる
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10285431.jpg
一気に炎が上がる 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1029977.jpg
こんがりと仕上がっていく


怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10292818.jpg
バードンの炎で火の海に〝レッド・ホット・チリ・チキン”
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10293880.jpg
添えられたソースをかけていただきます

もう一品、軽めもアミノ酸がポイントのこれまたランナー食 
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10311643.jpg
塩だれきゅうり

この日もお腹も心も満足して席を立つ
何か新商品は?と、グッズ売り場に寄り道
こまごま変わっている中、
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10482348.jpg
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10483772.jpg
おにゃじの目を引いたのは、
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10485764.jpg
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1049627.jpg
BOOK類 
一瞬にして惹かれるは、
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10491771.jpg
セブン&レオ内の女性たち

帰り際、
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10532730.jpg
レジの前になにやら・・・なんて繊細な作り!  
怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_1053352.jpg
飛び出す絵本を思い出した


怪獣酒場 祝3周年を目前に_b0166128_10545229.jpg
ちっちゃなジャミラに見送られながら帰路に着いた
by fujiki-seki | 2017-03-15 10:56 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 メフィラスさん、今の... おにゃじ〝立川シティハーフマラ... >>