人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 01月 13日
ブロッコリーにチャレンジ! 
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_20303187.jpg
ブロッコーリーは葉っぱ? 




俺ガス(サバトラの猫)
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_20554174.jpg
俺は猫草が好き♪

以前はたま~に、飼い主バキが猫草を買って来てくれた
しかし、上手に食べることができず、
ついでに一瞬にして鉢をひっくり返してしまうので、
ここ最近は全く買ってくれなくなった

時折、猫草の代わりに水菜を与えられる
これがなかなかシャキシャキして良い感じ

他にも、キャベツだったり白菜だったり・・・
今のところ、一番は水菜かな?

ただ、水菜を与えても良いのか不安になっていた飼い主は、
先日獣医さんに行ったとき相談していた
獣医さん曰く
『基本、球根系は避けてください。
水菜はOK、葉っぱ類は大丈夫ですよ~』

と・・・

お買い物から飼い主バキが帰ってきた
おもむろに買い物袋から買ったものを出した
その中に、ブロッコリーがあった 
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_2058973.jpg
ビニールに包まれてはいたが、ちょっとチャレンジ♪ 
どこを噛んでいいのだろう? 
ビニールが邪魔なのか? 
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_20595010.jpg
上手く口に入ってこない

見かねた飼い主が
『ほうれん草の方が食べやすいんじゃない?』
と言って、側に置いたが
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_2114327.jpg
 (いや、ブロッコーリーにチャレンジしたい!)
と、強い意志を持って挑んだ俺!


すると飼い主が、
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_2123049.jpg
ブロッコリーをビニールから出してくれた

これで邪魔なものはない 
 
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_2133118.jpg
しかし、どこをどうやって食べればいいのだろう?

食いついたら何とかなるかも・・・ 
ブロッコリーにチャレンジ! _b0166128_2155133.jpg
 〝カプッ!” 

これでブロッコリーも制覇!
次はキュウリにでもチャレンジしてみようかと♪

by fujiki-seki | 2017-01-13 09:51 | ペットⅤ
<< スマホに勝るスニャホ? 春待ちわびて・・・ >>