人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 01月 05日
猫じゃらしでもダメなのか!? 
猫じゃらしでおびき寄せようとして  
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9223432.jpg
一歩足がでるも・・・





俺ガス(サバトラの猫)
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9133447.jpg
俺はいつものベッドにいた


突然の保護猫わびの悲鳴が、わびの狭小箱ベッドから聞こえた

すでにそこにはわびはいなかった

そこに居たのは、目をしょぼしょぼさせた 
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_914569.jpg
暴れん坊ビーコン

眠気と寒さに震えるわびを思い、飼い主がビーコンを箱ベッドから出るよう注意すると 
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9172294.jpg
ちょっと動いたのだが・・・

出るかと思ったらも、完全無視 
ひっぱっても出ないビーコンだったが、ここ最近上手に出す方法発見♪

それは、〝猫じゃらし”でのおびき出し♪

飼い主がカサカサ猫じゃらしを動かすと・・・

体はまるまる箱の中だが  
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9233284.jpg
頭をだし様子を覗う  
まるでケージから餌をついばむ鶏さんのようである


箱から前足が出て、
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9261564.jpg
獲物を狙う体勢に入ったか~!?
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_927797.jpg
 シッポの先が立ち、固まった!

しかし・・・  
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_928131.jpg
箱に戻った~
何事もなかったように
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_9175524.jpg
こやつ寝やがった! 

猫じゃらしも通用しなくなってきたビーコン

その様子をじっと震えながら眺めるわびを見ると、
猫じゃらしでもダメなのか!? _b0166128_930017.jpg
 『何とかしてやって!』
と、飼い主に訴えることしかできない自分が情けなくなる俺である

by fujiki-seki | 2017-01-05 09:34 | ペットⅤ
<< 時折起きて肩甲骨を伸ばし・・・... 豪徳寺のにゃんこが凄い! >>