人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 12月 14日
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン
広間にて眺めるスノーゴンも  
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_99582.jpg
これまた良い味わい♪




俺ガス(サバトラの老猫)
昔は一気に大量にご飯を食べられた
しかし、いつからだろう、一気に大量に食べることができなくなった
気付かぬうちに内臓も年を重ねてきたことを実感

にゃんこだけではない
我が家の飼い主夫婦も、先日の忘年会でそれを感じたと言う

先日、我が家のおにゃじが大学時代のお友達と忘年会を行った
毎年恒例なのだが、今年の会場は、無法者の集まるあの場所♪
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_1192698.jpg
そう、怪獣酒場

急遽来れなくなったお友達の代わりに、なぜか妻バキが参加
いいのか?

先にお店に行ったバキが遭遇した
可愛いスノーゴン→こちらクリック

通常は、予約もアラカルトで注文できるが、
☆12/1~12/31のご予約は、平日・土日祝祭日含め
すべて4名様以上、コース料理のみ

そのため、いつも夫婦で注文する、おつまみ中心メニューとは違い、ボリュームが想像以上だったらしい

2コースあって、お安い方をお願いし、量の足りない分はアラカルトで
そんなつもりで予約も・・・

まずは前菜と言う名の、ドーン!とあれこれ 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9285659.jpg
一人の分量がなかなかパワフル

ここでサラダ ずっと前からの怪獣酒場名物(?) 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9361036.jpg
禁じられた言葉サラダ 
食べ終わると、『地球をあなたにあげます』のセリフが出てくる 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9364129.jpg
当然〝Yes"

コース料理のメインでもある・新メニュー
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_937380.jpg
〝バードンの炎で火の海に レッド・ホット・チリ・チキン”
以前注文したことがあるも、中年夫婦2人で仲良く半分で十分だった記憶の元、一人一個と言う分量に、全員〝カニ格闘”に似た雰囲気で、急に各自黙々と食すのに必死になっていた

前菜もまだまだ残っているのに、チキンと格闘中、 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9392963.jpg
フィッシュ&ポテト


まだそこまでいかないうちに、各自一個 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9415654.jpg
バルタンのちっちゃな爪 
蓋を開けると爪登場 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9414618.jpg
プチサイズのバルタン星人のおもてなし

最後のアイスを残し、メニュー出揃って・・・
そんな時に
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_945239.jpg
突然広間に入ってきたスノーゴン 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9453246.jpg
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9454187.jpg
大きな歓声が飛び交う
例えば『俺をバラバラに解体して~』とか・・・

スマホ&カメラが各方向からスノーゴンを捉えようと必死の中、
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_948550.jpg
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9481775.jpg
スノーゴンもあっちやこっちやと角度をかえ対応

付き添いのお姉さんのホワイトボードをパシャリ! 
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9495984.jpg
お姉さんの左手にチュッパチャプス?
まさかそのチュッパチャプス風のものって、
怪獣酒場 忘年会コース&スノーゴン_b0166128_9504584.jpg
スノーゴンへのご褒美だったりして~

想像以上の量のお料理は、たくさん残っちゃいました
一生懸命おにゃじのお友達も食べてたけど、なかなか減らず・・・
お隣の若者グループは、きっとペロッと食べちゃうんだろうな~
おにゃじは、思った以上に食べられなくなった自分に、少々ショックを感じたらしい
あっという間に2時間経ち、残ったお料理にごめんなさいしながら、次のグループに迷惑かからないようそそくさとアイスを頬張り外へ・・・

この後、バキは俺のお薬とごはんの準備で一人帰宅
おにゃじとそのお友達は、2次会へ

おにゃじのお友達に気を使っていただき、楽しく過ごせたバキは、その夜俺に優しかった♪
by fujiki-seki | 2016-12-14 10:02 | 怪獣酒場探検記
<< 俺専用のベットの横に・・・ 怪獣酒場 スノーゴン店外編 >>