人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 11月 29日
おにゃじ"第36回つくばマラソン”を走る part9
すでに36人ものランナーが通過して行った
そして37位と38位のランナーがゴールを目指す  
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10184952.jpg
なんとまだ2時間40分を切ってない! 






俺ガス(サバトラの猫)
11月20日のつくばマラソン
前日の雨で地面がぬかるんでいた
シューズには泥が付き、歩きにくそうなランナーが多数
そんな中、若いランナーさんが
『なんか徐々に重量増してる気がする~』
と、分厚く泥が張り付いていたシューズを見ながら言っていた
上手いこと言うな~と、つい笑ってしまった俺。
教訓・・・雨の次の日は、シューズに被せるビニールがあると便利かも。

part9までいってしまった今年のつくばマラソン記事
タイトルに〝おにゃじ”とあるものの、肝心なおにゃじほとんど出て来ず・・・
今日は、そんなおにゃじが最後登場も、なんだかにゃ~
あまりのサブ3の多さ、いやもっと凄い展開となったのが
2時間59分からの1分間だった
今日は、2時間40分切り31位からのランナーさんと女子、そして諸々をお送りいたします

第35回つくばマラソン part1→こちらクリック
第35回つくばマラソン part2→こちらクリック
第35回つくばマラソン part3→こちらクリック
第35回つくばマラソン part4→こちらクリック
第35回つくばマラソン part5→こちらクリック(10Kランナー)
第35回つくばマラソン part6→こちらクリック(入賞ランナー)
第35回つくばマラソン part7→こちらくりっく
第35回つくばマラソン part8→こちらクリック

2時間40分切りの強者たちが続々ゴール
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10231591.jpg


31位ランナーさん(41歳) 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10234121.jpg
ベテランの余裕の走りで通過 

32位ランナーさん(22歳) ラストスパートきかせ31位同着らしい。
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10282197.jpg
Bゼッケンのためネットでは31位以上
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_102833100.jpg
最初の5K19分台はBゼッケンの影響もあったのかもしれないが、それよりなにより、35K~40Kの5Kのラップが一番速い17分58秒で走っていたランナーさん。

33位ランナーさん(33歳) 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10295047.jpg
美しいほどのラップの刻み方だったランナーさん

34位ランナーさん(22歳) 
この時間帯は、時計を見るランナー多数 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10322230.jpg
大丈夫、余裕の2時間40分切り♪

35位・36位ランナーさん 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10335784.jpg
時間迫る中、
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_1034810.jpg
続々ゴールに

37位・38位ランナーさん  
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10352451.jpg
2時間39分過ぎて・・・  
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10353847.jpg
何とか40分切り間に合った!

そして・・・
39位ランナーさん(39歳) 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10374196.jpg
おにゃじが時々お世話になってる、多摩川クラブのランナーさん 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10375467.jpg
後で知ったが、2秒速かったら2時間40分切りだったようだ 

女子1位 里中 志帆選手 2時間44分27秒
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10412386.jpg
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10413567.jpg
笑顔でのゴールに向かう姿が素敵ニャン♪  
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10415852.jpg
45分切ってるよ~!

女子2位 丹野 久美子選手 2時間45分08秒
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10424962.jpg
疲れているはずなのに
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_1043126.jpg
美しいフォームで通過

女子3位 松本 恭子選手 2時間48分41秒
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10451059.jpg
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10453719.jpg
超ベテランランナーさん♪  
2時間50分に鳴らない時だった
Dゼッケンランナーさん発見! 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_1047814.jpg
スタートが10分遅れだから、もしやネットタイムだと40分切りってことかにゃ?

50分ちょっと過ぎ・・・
またも見つけた〝多摩川クラブ”ランナーさん 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10493564.jpg
57歳にして50分切りとは・・・さすが多摩川クラブ♪

仮装ランナーさん? 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10514427.jpg
速い仮装はインパクト強し!

続々ランナーさんが押し寄せる中、サブ3時間は迫る
妻バキはなんか余裕・・・
大丈夫なのか?
サブ3目標に頑張ってるおにゃじ来たらどうする?
バキの考えは
(中間タイムから、その後上がってくるわけがないから、無理無理~)
残すは後1分もない時だった
曲がり角の向こうに、大きな見覚えのある頭が見えた
おにゃじだ~
バキ慌ててカメラを準備するも、
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10575420.jpg
押し寄せるランナーの影におにゃじ隠れ撮れず
後姿だけでも・・・ 
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_1058678.jpg
モードが間違ったままでの撮影となり1枚が精一杯
最後のゴールシーンは、トップはあんなにきれいに撮れていたのに、
おにゃじ\"第36回つくばマラソン”を走る part9_b0166128_10582174.jpg
おにゃじはボケボケ・・・
撮れてない
いったいつくばの地へ一緒に何しに行ったのか?
せっかくの、いや、最初で最後になるかもしれないおにゃじのサブ3シーン

妻バキの肩を持つわけではないが、ただ・・・

2時間59分00秒から
2時間59分59秒の中に
100人がひしめき合っていたのだ


全国完走者の内、サブ3は3%と言われているが、
この日のつくばのサブ3は約7パーセントだったらしい

運動とは縁のなかったおにゃじだが
51歳にして、
人生で今一番足が速いらしい・・・

俺は健康で楽しんで完走してくれればそれでいい
だって俺、先日病気になって手術して苦労したから・・・
by fujiki-seki | 2016-11-29 11:16 | 2016 おにゃじ“走る” 
<< 毎冬恒例の〝バキの霍乱” おにゃじ"第36回つ... >>