人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 10月 20日
ドラフト 大野 亨輔投手
俺ガス(サバトラの猫)
ドラフト 大野 亨輔投手_b0166128_08475474.jpg

今日はドラフトか~



毎年何日か前から食卓の話題になるドラフトの話も、今年は違った
都民目線から豊洲移転問題やらオリンピック競技場問題やら・・・

東京五輪組織委員会の事務所家賃が
月に4300万円!

なんてこった!!!
年間ではなく、
ひと月の家賃である


最後は、小池都知事ハードすぎて倒れちゃうんじゃないかとか・・・

気付くとドラフトの季節になっていた

昨夜メールを頂いた
知り合いのわんこ〝ポンタちゃん”が亡くなられたと。
我が家では、先日姉グレ(キジトラの雌16歳と7カ月)が亡くなったが、ポンタちゃんの方がグレより先に体調を崩すも、飼い主さん含め頑張って頑張って気付けばドラフトの季節となっていた

グレの応援していた選手が、指名確実と思っていた中、どこも指名来ず社会人に進まれた
実はそんな選手多く、逆に社会人野球が楽しくなったりも♪

以前、俺が東都リーグ2部を担当し、グレが1部リーグを担当していた
共通の〝プロに行くだろう”投手だった大野 亨輔投手は、
結局社会人(専修大→三菱日立パワーシステムズ横浜)に進んだ

今日はドラフトどうなるか?
専修大先輩の角田投手の指名、そして活躍次第か?

一昨年、飼い主バキから
『大野(亨輔)くん、来年の大穴だよね~♪』
と・・・
もし名が上がったら驚きも、ちゃんと観続けていたスカウトがいたってことになるのか?
後は、彼が自分の投球に自信をつけてくれるチームに入って、捕手任せだけにせず自ら考えての投球ができればと・・・それを願うだけである
来年、指名あるだろうか?
いや、プロに行きたい気持ちがあればの話だが・・・
今シーズン次第か~

指名してほしい社会人野球選手は多いが、指名がなければプロにいくことはない

以前、トヨタの佐竹投手のインタビューを拝見したが、どんなに悔しいか伝わってきた
ちょっと残酷な〝戦力外”も、人生の中で一度はプロにチャレンジできたことには変わりない
その実力がありながらもチャレンジできない〝最高級のプロフェッショナル社会人”を何人も知ったことで、つくづく指名されるとはどんなに胸高らかになるのかと・・・

先日、黒田投手が引退(表明)した
渡米する前の広島球場の狭さは有名であった
その中でエースを張っての渡米
広島での災害の際には、寄付金だけでなく一ボランティアとして参加したのは有名である
その後、メジャーの莫大な年俸蹴って広島カープへ
引退とか言ってはいるが、一試合6回までそこそこ崩れず投げ切れるし、負けても大崩れせず3失点くらいで済む
通常5、6試合をローテに考えれば、十分先発要員である
しかし・・・去り際の美学か!?
勝っても負けても、いや、カープファンじゃないが、東都リーグからこんな素晴らしい投手がプロに進んだのだと思いたい

東都1部担当だったグレが、まだ黒田投手がメジャーだったはずのころなのに
『今日、側でインタビュー受けていた人が居たけど、こんなわたしにも気をつかってくれてね・・・顔が元広島の黒田投手に似てた。』
と言っていた。
まさかメジャーの大投手が、大学時代の活躍の場でインタビューなんてとその時はあり得ないと思ったけど・・・
今思うと、本当にそうだったかも。

高卒だろうが、大卒だろうが、いやいや社会人出だろうが、黒田投手のように敵チームファンからも尊敬される野球選手がドラフトに指名されて欲しいものである
 
来年のドラフトでは、きっとポンタくんとグレが応援していた走攻守高いレベルで揃ったあの選手の名が上がるはず  
天国からポンタくんとグレで
〝ワンニャン”言いながら、
ドラフト 大野 亨輔投手_b0166128_08520685.jpg
大好きだったあの選手を応援するんだろうな~?





by fujiki-seki | 2016-10-20 09:21 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 横で寝るのは良いが・・・ 奪ったはいいが・・・ >>