人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 09月 29日
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~
以前より損傷していたカブローの脚 
それでもがんばって生きている 
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09245239.jpg

 俺のカブロー 




俺ガス(サバトラの猫)9月もあとわずか・・・8月入ってすぐ我が家にやってきたカブトムシのカブローも、すでに2ヶ月を過ぎようとしている

犯人ははっきりしていないが、籠から出ている脚を(暴れん坊ビーコンに)襲われたのか、何かで捕れてしまったのか・・・先がない脚がほとんどなくなっている

先日、深夜・・・
ビーコンが何かを転がしていた
カブローだった
実は、弱るどころかカブロー、力がついたのかかなり重い蓋を角で押し上げ出て来たらしい
そこにビーコンと遭遇し、転がされたらしい。
飼い主も、その前のカブローの激しい活動の音で目が覚めた関係で、転がされていたカブローをすぐに発見でき大きな被害は免れたようだった

いつものように、カブローのお部屋のお掃除だからと、
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09371429.jpg
俺の側にカブローを置いて行った飼い主

見ることで守れるのならと・・・  
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09375851.jpg
側に横になり、
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09444582.jpg
カブローを脅かさないようそっと並ぶ

そしてそっと顔を近づけると、いつもの〝黒糖水”より強烈なにおいがした
バナナは苦手だが、今回の〝黒糖水”もどきのご飯は顔をそむけるほどではない

飼い主に
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09414027.jpg
(カブローのご飯何?)

と、見つめながら質問すると、飼い主すぐに察し
『それね~、黒糖水の中にプロポリスゼリー入れてある♪
カブロー好きなんだよ、それ~』

と・・・好きか嫌いかは定かではないが、体にはいいのだろう

食事のカブローを見ていると、なんか違和感が!  
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09422028.jpg

あ、脚が短くなってる~!?
ちょっぴりショックだったが、
俺とカブロー ~ますます短くなった脚~_b0166128_09461873.jpg
カブロー強いな~♪

by fujiki-seki | 2016-09-29 09:53 | ペットⅤ
<< 外科の恐怖 〝俺色”の猫じゃらし >>