人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 09月 12日
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~
アマ野球観戦ブログ9月11日 よみうり球場にて〝ブオン!”って、バットの素振りの音が凄くって!  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09294519.jpg

久しぶりの藤岡裕大選手と遭遇

こんにちは わたしグレ(キジトラの老猫)
昨日飼い主夫婦と弟ガスと一緒に、お山の中腹にあるジャイアンツ球場へ行ってまいりました。
記憶に新しい都市対抗優勝チームのトヨタ自動車と、巨人三軍+αとの試合を観戦です。





この日は早朝から雨音がし、台風がくるかも~なんて話も聞き、もしかしたら中止かな?と不安な中での身支度
12時半開始なので、ひたすら
『雨雲さん来ないでね』
と願って・・・
京王線に乗って、京王よみうりランド前で下車
思いのほか、下車したお客さん多くも、ほとんどはよみうりランド目的

トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09301716.jpg
改札を出ると、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09303217.jpg
左の階段を上がります
上がりきると、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09304601.jpg
よみうりランドと球場への案内版が目に入ります
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09320130.jpg
すると左手に長~い坂道
こちらが現在はよみうり球場への道となってますが・・・
雨雲どころか好天気味になってきて、ちょっと涼しさを求めたかったわたしたちは、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09332763.jpg
昔からある〝遊歩道”を選択
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09341767.jpg
よみうりランドへのゴンドラ乗り場と同じ方向に向かいます

階段を上がり、以前は右からほんのちょっぴり近道(ビルとビルの間)してましたが、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09354100.jpg
せっかく看板があるので、看板の指示通りに進んでみました

トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09363915.jpg
何気にここでいいの?と不安になる狭き道も進み、ちらっと階段
駅を出て左に伸びた坂道より、距離は最短も
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09374545.jpg
ちょっとハードな階段です  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09391810.jpg
巨人への道は厳しい?
久しぶりのハードな階段も、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09412621.jpg
左右の木々が奏でる良い空気で迎えてくれます

飼い主夫婦がもめていました
夫のおにゃじは、マラソンを趣味とし始めたためか
『マラソンをやる前、この階段むちゃくちゃしんどかったけど、今は気持ちいい感じ♪』
と、軽快に登って行くも
妻バキは
『あたしゃその逆だから~
しんどいー!』
と、おにゃじに八つ当たり
途中
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09435298.jpg
ジャビットが〝あと65段”と応援も
『まだ65段でしょ~』
と、文句をいうバキ
おにゃじは、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09515430.jpg
『こんなに良い眺めだった?』
と、嫌味のように余裕をぶちかます!
さらにバキを逆なでしたようで
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09533834.jpg
『はー?なんで半端に51段なのよ!50にしてよ』
と、ジャビットコメントに当たり散らします
なかなか減らない階段 
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_09505123.jpg
あと12段
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10055922.jpg
巨人への道の碑が目に入り  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10061482.jpg
階段を上りきりました
〝ようこそ!ジャイアンツ球場へ!”のコメントも
バキは
『まだここから歩くんだから、何が〝ようこそ!”よ~』
と、いちゃもんつけてましたが、無視してさっさとおにゃじは球場へ・・・
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10081895.jpg
看板頼りに進みます
懐かしきよみうり球場  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10084808.jpg
トヨタユニが目に入ると、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10112946.jpg
急にワクワク♪
高台からスコアボードも見られますが、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10114076.jpg
トヨタバッテリーの名、都市対抗では見てない選手
後で名簿で調べると、新人高卒バッテリーでした
一見巨人は三軍で舐めてるような雰囲気も、
実はトヨタの方が舐めきってない?
このあとスタメン知ってますますその感がまします

スタメン前だったので、藤岡裕大選手のライトを楽しみに3塁側に陣取ります
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10152129.jpg
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10162332.jpg
都市対抗以来のトヨタ選手たち

藤岡裕大選手のスイング
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10204787.jpg
上からそっと見学  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10213665.jpg
バットのスイング音凄く、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10214846.jpg
ちょっとビックリ!
まだプロ野球ファンをしていたころ、同じところで選手のスイング音を耳にしましたが、やっぱり藤岡選手って凄かったんだと改めて感心してしまいました。

スタメンが発表されました
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10271225.jpg
1番 〝サード” 藤岡
え?
え~
なんでサード~?

慌ててわたしと飼い主バキは3塁側から1塁へ走りました
ちなみにガスは藤岡選手が左打者なので、3塁側に残ってもらいました

試合前、意表つかれドタバタ気味の中、
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10275325.jpg
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10280190.jpg
選手が整列に出てきました 

いよいよ試合開始です  
トヨタ自動車対巨人 ~試合前の序曲~_b0166128_10295129.jpg
試合は次回
続き・・・

by fujiki-seki | 2016-09-12 10:34 | 2016 オープン戦
<< トヨタ自動車対巨人 1回~3回 俺とカブロー ~犯人はあいつし... >>