人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 08月 26日
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日
ガラモンそっくりな  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_13225756.jpg

友好珍獣〝ピグモン”

俺ガス(サバトラの猫)
イタリアで大地震
日本では台風の被害が報道され・・・
総理は外遊で日本を留守にしている
当然菅官房長官は官邸に張り付いてと思ったら
内田茂都議のパーティーにいた~
大丈夫なのか、日本!

そんなことじゃあ、バルタンに乗っ取られるぞ!
と思いながら、今日は人間の味方?友好怪獣をご紹介します♪




8月5日は、飼い主夫婦の夫おにゃじのお誕生日だった

その日、飼い主夫婦は川崎にいた

ベムスターシートでの様子→こちらクリック

この日、偶然にも怪獣訪問日でもあった
怪獣と言っても、人間側の怪獣といわれるピグモン
よく聞くのが、〝可愛い♪”と言う言葉だ
飼い主おにゃじ(夫)も、かわいらしいと言っていた
しかし、断然怪獣寄りの飼い主バキ(妻)からすれば
『見かけ可愛くないし・・・
絶対ゴモラやエレキングの方が可愛いって!』
と、いつも反発
この日もそれほど期待せず・・・

来店ししばらくすると赤い物体発見! 
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_13270365.jpg
噂のピグモンがちらっとバキの視野に入った
他の怪獣訪問に比べ、それほどテンションが上がっていないようだったが・・・

個別に来たはずのカウンターのお客様だったが、
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_13300920.jpg
友好怪獣の輪がすぐに広がっていた

それでもバキの心は揺らぐことなく、浮かれたおにゃじに冷ややかなまなざしを向けていた

おにゃじ曰く
『瞳としぐさ、可愛いよな~♪』
と・・・
確かに、決して顔つきは可愛いとは言い切れないが、
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_15273421.jpg
何となく可愛い雰囲気は伝わってくる

お隣さんに訪問のピグモン  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_15283694.jpg
おにゃじは身を乗り出したい気持ちを押さえながら、まだかな?まだかな?と嬉しそうに待っていた 

怪獣とのツーショットは駄目なので、精一杯の気持ちをと  
友好の気持ちを込め
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_15291818.jpg
ピグモンとピース♪

ふと、ピグモンの赤いヒラヒラが何かに似ている気が・・・ 
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20191845.jpg
そーだ、ゴジラの背中にあったやつ!

可愛い足とシッポも、よく見ると何かに似ている  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20202011.jpg
そーだ、シーボーズの小っちゃい骨版?

いやいや、よく見なくとも、姿かたちすべて  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20225786.jpg
やっぱりガラモンだ~!

それを言うと、おにゃじがすぐに
『ガラモンはガラモン、ピグモンはピグモン!』
と、まじめな顔して反論してくる

あっ、来た来た俺たちのテーブルに♪  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20244086.jpg
哀愁漂う大きな瞳
おにゃじ大喜びも、きっと怪獣好きのバキからしたら、ピグモンは裏切り者だから・・・  
って、おいおい、
大喜びしてるじゃないかー!
バキが可愛いを連発する中、カメラにポーズをつけてくれるも  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20292090.jpg
近すぎー!

いくら何でもと、
『ちょっと下がってもらっていいですか~』
とお願いするバキ
すると、すぐにちょっと距離を置いて
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20304404.jpg
再びポーズ♪

ピグモンは、その可愛いしぐさにメロメロになっているおにゃじをカマってくれ、
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20322119.jpg
ますますおにゃじメロメロに! 
偶然(?)持ち合わせていたピグモンの雑誌  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_22243536.jpg
おにゃじはそっと覗かせると、さすが係のお兄さん!すぐさまピグモンに説明し、ピグモンの営業とは知りつつも、嬉しそうなしぐさを見せてくれた
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20332509.jpg
その風貌は、決して可愛いとは言えないかもしれないが、なぜか〝超可愛く”見えてしまう不思議な生き物に感じた

実は本人もそこに不安を感じているのか、それともその性格の良さ?が出ているのか、ホワイトボードに  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20341571.jpg
自分のことについて
『カワイイって言うけど、自分の顔を見たことないんだよね・・・。』
と・・・またそのセリフを読んで、一層可愛さが増す気もする。

席を離れるときの名残惜しそうな顔をしていた中年夫婦
おにゃじはまだわかるが、怪獣の敵だと言って嫌っていたはずのバキが
『怪獣に変わりないし~♪』
と、ピグモン好きになっていた
ピグモンの後姿を目で追いながら  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20424191.jpg
飼い主夫婦は幸せそうだった
ちょっと膝を折って・・・  
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20455561.jpg
後姿でのしぐさも可愛らしい

怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20461208.jpg
徐々に遠ざかるピグモン

突き当りの広間に上がる際、どの怪獣も同じだが、
怪獣酒場 ピグモンを好きになった日_b0166128_20462914.jpg
やっぱりダダ店員さんに足拭き拭きしてもらっていた

おにゃじにとって、素敵なお誕生日だったと・・・
そしてそれに便乗したバキは、嫌いだったはずの怪獣の裏切り者ピグモンが、好きになった日でもあった



by fujiki-seki | 2016-08-26 09:58 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 怪獣供養祭 怪獣酒場 ベムスターシートでお祝い♪ >>