人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 07月 09日
雨音を聞きながら・・・
俺ガス(サバトラの猫)
雨音を聞きながら・・・_b0166128_107539.jpg
今日は雨
アスファルトを打ち付ける激しい雨音に、蓄えられない水を感じ・・・





お水が飲みたくなった俺
何か所かに水飲み場があるが、落ち着いて飲めるちょっとばかり高い位置の器を選択
お水とごはんの場所に隣接した狭小箱ベットには、初老わびが鎮座も、お互い心に距離を持っているので攻撃の心配はない 
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10172511.jpg
静かにお水を飲める

ドタ! 
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10204579.jpg
 
っという振動と共に、俺の横にでっかい物体が~  
暴れん坊ビーコンだった


何をすることもなく、俺の横に並んでなぜか毛づくろい  
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10214034.jpg
わざわざ狭いところでなぜ?  

気が済むと
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10215694.jpg
そのまま初老わびの前を悠然と通り過ぎ  
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10221223.jpg
そしてどこかへ行ってしまった

ビーコンの意表を突く行動もここ最近は慣れ、ただひたすらいつも通りに欲しいだけ水を飲んだ

そういえば、以前飼育放棄され我が家の猫となったアジと言う18歳の猫が、雨上りのお外に散歩しに出かけた時、葉っぱについた雨水を器用に舐めて飲んでいた
彼女は外の生活を十分知っていて、散歩の度に半野良の生活が見え隠れしていた

ますます水はけのよくなってきたアスファルトの地面が歯がゆい

暴れん坊ビーコンは完璧野良猫の子だという
そんなビーコンの親や兄弟にとって、今日の雨は貴重な命の水なのだろうと・・・
雨音を聞きながら・・・_b0166128_10313360.jpg
ふとそんなことを思った
by fujiki-seki | 2016-07-09 10:43 | ペットⅤ
<< 選挙大会! 9頭身はかわいくないのか? >>