人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 06月 23日
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ
カウンター前の怪獣たちを見ると、
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_8421540.jpg
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_8422669.jpg
再びDVDが見たくなる不思議さ♪






俺ガス(サバトラの猫)
俺の飼い主夫婦が、仕事が早く終わったと、川崎駅に直行!

ウルトラ好きの夫の影響で、ちょっとばかりウルトラ話が好きになった妻バキ
そんなウルトラ知識の浅いバキも、知識ちょっとばかりある夫も一緒に楽しめる空間が〝怪獣酒場”

平日の怪獣訪問のない日は、スムーズな入店ができる

案内されたところは、飼い主夫婦が共通して好きな怪獣がいっぱいのカウンター席
真後ろには、
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_8533758.jpg
 4人掛けのペムスターシート

カウンター席に座って正面のケースに、話題に尽きないほどのフィギュアが並ぶ  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_8565897.jpg
おにゃじの前のケースに白がよく映えるエレキングが真ん中に・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_858195.jpg
バキの正面になるケースの中には、有名どころが勢揃い  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_8585224.jpg
あっ、我が家の若猫の名になったビーコンが・・・

カウンターの上に目をやると・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_964971.jpg
おっ、早速の
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_963940.jpg
マイスター レジェンドマグカップ

※いっぱい来店すると、貰えるんじゃなくって、レジェンドマグカップを買う権利が発生

この日のお通し 
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9161842.jpg
イカルス星人&チブル星人

蒸し暑さも手伝って、まず注文したのが・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_919113.jpg
バルタンの爪の器に盛られた
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9182679.jpg
バルタン星人のスペシャル海鮮サラダ
ポン酢風味(?)のジュレが効いていた

ひと段落ついて・・・  
バキお気に入りの上、真似ようと必死のメニュー  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9213625.jpg
ピリ辛葱の温玉添え  

目の前の怪獣たちの中に、一匹バキがちょっと違う〝寂しい空気”を感じると言う怪獣がいた  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9344949.jpg
豪力怪獣アロン
その理由はわからないが、無性に寂しさを覚えると・・・
おにゃじ曰く
『いわゆる〝噛ませ犬”・・・』
だと言う。
おにゃじのストーリー説明に、話は覚えているものの、アロンの姿かたちを忘れていたバキ
知識豊富なダダ店員さんが
『カラス天狗がモデル・・・』
と、アロンについて教えてもらい、いつしかおにゃじとダダ店員さんがクイズ大会をしていた
バキ全くついて行けず・・・と言うより、バキが知らない楽しそうなウルトラおにゃじをそこに見て、わからないながらもバキも楽しくなっていた♪
きっとウルトラマニアには、店内の装飾だけでなく、知識豊富なバルタン店長代理さん&ダダ店員さんが多いので、また来たくなるのだろうと・・・

一旦はなくなるも、リクエストがあったらしく?)再びメニューに登場し、今や通常メニューとなったお出汁の美味しい  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9333564.jpg
濃厚すくい豆腐

最後はお約束のドリンクを・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9392156.jpg
ロボット長官の「第四惑星コーヒー」
第四惑星コーヒーは甘みもあるので、ちょっと塩気とスナック感覚のおつまみ  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9393148.jpg
フライドポテト~薫る明太ディップ~

お隣のお一人さまが帰られ、ちょっとカメラに収め・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9415274.jpg
お一人様にも優しいお店なので、お一人様が多い怪獣酒場でもあり

我が家もお会計することに・・・  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9432480.jpg
待つ間、目の前にはほうじ茶が運ばれてきた
ありがたくいただきながら、余韻を楽しむ

そしてお約束のように、足を止めるのがグッズ売り場
またまた面白新商品発見!  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_946498.jpg
おにゃじが欲しがるも、バキが必死に止めたもの  
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_9465741.jpg
第5話ミロガンダの秘密に出てくるグリーンモンスTシャツ

怪獣酒場だけど、ウルトラマン系も販売 
怪獣酒場 バキ、アロンを憐れむ_b0166128_948086.jpg
2種類のお湯のみ

飼い主の夫の方はグリーンモンスTシャツに後ろ髪をひかれながら、妻は帰宅後なんのウルトラDVDを観ようかと考えながら帰路に着いた
by fujiki-seki | 2016-06-23 09:56 | 怪獣酒場探検記
<< 体重の激減が気になる中・・・ リオ視察・・・百条委員会反対者... >>