人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 06月 15日
難所、にゃこねの関所
俺ガス
難所、にゃこねの関所_b0166128_1026398.jpg

16歳の老猫の俺には、1歳にも満たない若猫ビーコンの動きにどうしても遅れてしまう
俺なりに承知してはいるが・・・





俺は、猫同士のバッティングを避け、ちょっと高い場所の隅にある箱ベットでほとんど一日を過ごしている
生理現象には逆らえず起き上ってトイレに行こうとした時のこと

若猫ビーコンが、気持ちよさそうに寝そべっている  
難所、にゃこねの関所_b0166128_10283022.jpg
鯵の開きと被る 

爆睡しているので大丈夫かと、
難所、にゃこねの関所_b0166128_10355355.jpg
トイレに行こうとした時、
難所、にゃこねの関所_b0166128_10293279.jpg
ビーコンの顔が動く  
難所、にゃこねの関所_b0166128_1030116.jpg
また目を閉じる

難所、にゃこねの関所_b0166128_1036977.jpg
再びのチャンスが訪れたかと思った瞬間、伸びをし、
難所、にゃこねの関所_b0166128_10322812.jpg
下半身がちょっと遅れるも、
難所、にゃこねの関所_b0166128_10323987.jpg
ねじれながら起きようとした・・・かに見えたが、  
難所、にゃこねの関所_b0166128_1034810.jpg
向きかえただけかよ~

難所、にゃこねの関所_b0166128_10373618.jpg
どうしようかと思ったが・・・  
考えた末、箱に戻ることにした

難所、にゃこねの関所_b0166128_10374686.jpg
この後、飼い主に抱っこされながらトイレへ・・・

トイレへも行けないほど、俺にとって箱根の関所ならぬ
難所、にゃこねの関所_b0166128_10413842.jpg
にゃこねの関所である
ビーコンだった

by fujiki-seki | 2016-06-15 10:47 | ペットⅤ
<< 桝添氏より腹立たしい否決 床で横になる >>