人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 06月 14日
床で横になる
俺ガス
床で横になる_b0166128_9325991.jpg
サバトラの老猫

日々寝て過ごす俺も、俺なりに季節で過ごし方は変わる





ここ最近昼間は蒸し暑さを感じるときも・・・
床で横になる_b0166128_9331876.jpg
直接床に横たわる
以前は何の違和感もなく横たわっていたが、ちょっと今年は違う
昨年9月、我が家にやってきた仔猫ビーコンが、初めての夏を我が家で過ごすこととなる

まだ1歳になってないのに、すでに俺の体重を越すデカ猫に成長
それだけではない
突然襲ってくるのだ!

ゆっくり横になりたくも、俺の心の片隅に
〝襲ってくる恐怖”が常にまとわりつき、熟睡できずにいる
そんな俺の心を見透かしたように、
床で横になる_b0166128_934010.jpg
ユルッと俺のすぐ前を通過して行くビーコン

通り過ぎたかと思ったら  
床で横になる_b0166128_9352890.jpg
ん?何かが触れた 
ビーコンのシッポだ
床で横になる_b0166128_9363119.jpg
 〝シッポ当たってますよ~” 
と言っても、聞きゃしない
挑発してきているのはわかるが、ここは大人対応  
床で横になる_b0166128_9365262.jpg
無視して寝る


ビーコンの〝ゴモラ張りのシッポ”が何度も俺を叩く
しかし、決して反応しないのが攻撃をかわす一番の防御だと、
床で横になる_b0166128_9385053.jpg
ここ最近わかってきた俺

by fujiki-seki | 2016-06-14 09:44 | ペットⅤ
<< 難所、にゃこねの関所 怪獣酒場 レッドキングがやって... >>