人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 05月 20日
側に居たいだけ・・・
俺ガス
側に居たいだけ・・・_b0166128_9504824.jpg
 サバトラの雄猫16歳





俺には一緒に拾われ、16年間生活を共にしている姉がいる
側に居たいだけ・・・_b0166128_951266.jpg
名はグレ、キジトラの老猫である
俺はずっと仲良くしたいといつも思ているが、グレは俺と距離を取りたがる
そばに居たいのに・・・

そんなある日のこと
飼い主が俺に
『ガス~、箱からなんか出てるよ~♪』
と言いながら、箱ベットの方を指差した

側に居たいだけ・・・_b0166128_9314580.jpg
微妙に動いていたそれに、本能が疼く
そして近づいてすぐ
側に居たいだけ・・・_b0166128_9325467.jpg
〝まずい!”と焦る俺  
箱ベットには姉グレがいたのだ 

目があったら絶対怒るだろうと、あわてながらも、猫パンチがこないよう
側に居たいだけ・・・_b0166128_9331139.jpg
何事もなかったように静かに向きを変える
側に居たいだけ・・・_b0166128_9363519.jpg
ふ~、やばかった~

きっと飼い主は、俺がグレから猫パンチを浴びることを期待知っていたのだろうが、そうそう飼い主の期待通りなんかになるわけがない!

目さえ合わさなければ側に居ても怒らなくなったグレ  
側に居たいだけ・・・_b0166128_93734100.jpg
後ろ向きのまま、動かずこの後どうしようか考えていると、飼い主が俺たちを呼んだ
側に居たいだけ・・・_b0166128_9384464.jpg
(グレが俺に気付くじゃないか)と、ちょっとイラ!


側に居たいだけ・・・_b0166128_9413567.jpg
静かに横になり、
側に居たいだけ・・・_b0166128_9412046.jpg
グレの視界の邪魔にならないようにする  
側に居たいだけ・・・_b0166128_9424558.jpg
何となくグレの視線を感じるが動かなければ、
側に居たいだけ・・・_b0166128_9423390.jpg
きっとスルーされるだろう
 
飼い主が思うほど、俺とグレはもめない  
側に居たいだけ・・・_b0166128_9443423.jpg
だから、どうどうと寝ることにした
ゆっくり・・・と思った時、
側に居たいだけ・・・_b0166128_9455561.jpg
お尻の方に動きを感じる  
気になるも振り向けず・・・ 
側に居たいだけ・・・_b0166128_9464916.jpg
やっぱり緊張してしまう俺

by fujiki-seki | 2016-05-20 09:55 | ペットⅤ
<< 久々の再会 ライオンをも骨抜きにする媚薬 >>