人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 05月 15日
世界と日本と我が家と・・・
生まれてまだ1年経っていないはずだ  
なのに  
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_8582693.jpg
可愛くないどころか、ボス猫の風格






俺ガス(サバトラの猫)
世界と日本と我が家と・・・_c0198481_9412359.jpg

日本では、桝添都知事のプライベートの領収書が問題になっているが、なぜか世界では日本のオリンピックでのコンサルタント料が問題になっているらしい
今はインターネットと言う便利なもののおかげで、英文も和訳してくれるのでニュースの内容がわかるようになった
今回、ロシアのドーピング問題を調べてたら出て来た日本から払われた〝280万シンガポールドル”
シンガポールドルと言われてもピンとこないが、200万ドルなら何とな~く・・・

記事の一部だが・・・
木曜日にCNNにリリースされる声明において、検察官は、280万シンガポール・ドル(200万ドル)となっている2つの支払いを明らかにしました。
彼らは7月と2013年10月の「黒い便り」と呼ばれている会社に作られて、「2020年のオリンピックのゲームが宣言した東京」に言及しました。


助詞の使われ方が微妙も、何となくわかったような・・・

昨日やっとニュースで流れたが、それでもはっきりしないのが、2億円を超えると言うのに
〝契約書”が不明
そんなことがあり得るのかと・・・
それどころか、支払ったはずのコンサルティング会社が今はなくなっているらしい
まだ2020年のオリンピック終わってないのにどこへ行ってしまったのだ?
パナマ文書にしても、オリンピックのコンサルタント料にしても、国内では時効迫る甘利氏の問題に桝添氏の問題、はたまた三菱自動車やら東芝、過去になってしまったのか東電…等々

で、我が家にも大きな問題が渦巻いている

箱ベット強奪事件! 

若猫の暴れん坊ビーコンが、老猫グレを深夜攻め立てる日々が続いている
同じキジトラ色のため、飼い主が時々間違えてグレが叱られることもあり、老猫グレはますます行動範囲が狭まっている

そしてついに・・・
老猫グレの逃げ場だった〝アマゾンの箱”までも  
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_91586.jpg
暴れん坊ビーコンに占領されてしまった

飼い主が『フタして送っちゃうよ~♪』と言いながら、写真を撮っていたが  
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_952628.jpg
俺を狙って見つめるビーコンと目があった瞬間
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_9143367.jpg
(本当に送ってしまえー!)と思うほど腹立たしかった

俺はそんなビーコンの視線から逃げるように、すでにビーコンから逃げてきたグレの元へ・・・
俺が行くとすぐ怒るグレも、ここ最近は触れなければそばに居ても怒らなくなった
それどころか、
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_910129.jpg
警戒することなく一緒に同じお布団で一緒に寝ることが多くなってきた
俺の存在に気づいても  
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_911371.jpg
あまり目が見えないからか、スルー♪

16歳のおばあちゃん猫だが、
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_9121975.jpg
どう見ても若猫ビーコンより女の子らしい気がするのは・・・俺だけ?

何とかならないのか、 
そのふてぶてしい態度と
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_962516.jpg
この世を舐めきった表情は!
 

グレにとっては、ペーパーカンパニーによる脱税もどきより、契約書のない2億円をこえるコンサルタント料より、家族のいるホテルの一室で東京都政にかかわる会議が行われたことより、安らぎの場を占領される方が大問題だと思う  
世界と日本と我が家と・・・_b0166128_9384364.jpg
だからグレは俺が守んなくっちゃ・・・
by fujiki-seki | 2016-05-15 09:41 | ペットⅤ
<< 怪獣酒場 カウンターでドラコ待ち♪ 不機嫌な飼い主 >>