人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 05月 09日
毎日が連休 byガス
毎日が連休 byガス_b0166128_9583982.jpg
俺ガス(サバトラの猫)
人によっては、昨日までの連休だった人もいただろう




俺は飼い猫だから毎日休みでありながらも、毎日〝飼い主を癒す”仕事をしているとも言える

ほとんど寝て過ごすのだが、
寝る場所は固定されておらず・・・

他の寝床が他の猫に占領されているときは、しぶしぶ狭小ベットでも寝る
ただ・・・  
狭すぎて落ち着かない
いつもどこかがはみ出てしまう
毎日が連休 byガス_b0166128_10125584.jpg
手だったり  
毎日が連休 byガス_b0166128_1011361.jpg
足だったり・・・

ちょっとした発見  
老猫になると、喉が渇いてもなかなか動かず、体にはよくないそうだ
すでに俺も腎臓が弱っている
狭小ベットには穴が2つあるのだが、
狭い空間の中、苦労しながら
毎日が連休 byガス_b0166128_1052048.jpg
ちょっと寝方を変えてみることにした
まっすぐ猫寝すると目に前に水  
毎日が連休 byガス_b0166128_1022437.jpg
便利かもしれない

そのまま寝よう  
毎日が連休 byガス_b0166128_1073711.jpg
ちょっと首が不安定かも・・・ 

悩んだ末たどり着いたのが  
毎日が連休 byガス_b0166128_10102815.jpg
やっぱり狭いながら丸くなって寝るのが一番
連休明けも、俺にはいつもと変わらぬ同じ日々



 
by fujiki-seki | 2016-05-09 10:16 | ペットⅤ
<< おにゃじ〝第8回多摩湖ロードラ... 勘違いの悲劇 >>