人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 05月 07日
怪獣酒場 ジャミラ登場
故郷は地球
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_765293.jpg
棲星怪獣ジャミラ





俺ガス(サバトラの猫)
黄金週間のとある日、俺の飼い主夫婦は知り合いと5人で怪獣酒場に・・・

飼い主夫婦と、
夫(おにゃじ)の友人Aくん、
そして友人Hくん、
Hくんの娘さんRちゃん

ちょうどその日は〝ジャミラ”が登場するとのことだった
ジャミラと言えば・・・悲しい運命に胸がギュッと締め付けられる

5人そろったので、5時予約
そのため5時に入店できればいいので、そう焦ることはなかったが、
その日は前日からの強風、そして途中駅でのサッカー試合、電車の遅れの心配あり
気持ち早めに出かけた

予定より早く着いてしまった飼い主夫婦
妻バキは、そそくさとトイレなんぞへ・・・

トイレから戻ったバキに、
『なんでトイレなんか言ったの!?』
と、おにゃじが興奮気味に言い
『今、ジャミラ外に来たんだよ~』
とも・・・

その時、あわてながらもおにゃじがガラケーで・・・
コースメニューでなくても、予約OKとなったが、それでも相変わらず長い列 
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_6364183.jpg
奥にジャミラ発見!

怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_6392742.jpg
皆がスマホやらで必死の撮影
長い間並んでいるお客様にごあいさつしながら
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_6393978.jpg
お店の入り口へと進む

予約時間間近になり、ちょっと早めの入店
通された席は、大人数向けのお座敷
〝怪獣無法地帯”
その時の飲み会の様子は→こちらクリック 
 

楽しい再会の時間に、つい〝ジャミラ登場”を忘れてしまった
気付いたら、ジャミラが店内を通過し外の入店を待つお客さんの元へ・・・
その陰に気付き、広間から見える怪獣エリアを時折チェック
外からジャミラが戻ってきて、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_7484457.jpg
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_7492042.jpg
各席にご挨拶して回っていた
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_7493326.jpg

大広間は最後の方の訪問なので、しばらく待つ

来た来た~♪
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8105729.jpg
広間の子供たちは落ち着かず、ジャミラにビームかましたり・・・

東條怪獣のお約束  
ダダ店員さんが対応  
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8152962.jpg
まずは右足拭き拭き  
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8153872.jpg
そして左足拭き拭き
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_815504.jpg
拭き終わった瞬間、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_816312.jpg
 突然ジャミラが倒れこんだ!
この瞬間、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_816106.jpg
 どうしたんだー?と思うお客と、ター♪ とテンションあがったお客に分かれた
ジャミラの最後は、ウルトラマンのウルトラ水流には耐えられず、地面に這いつくばいもがき苦しみ、泥まみれになりながら国会議事堂の連なる国旗を潰し続けながら絶命していく
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8224818.jpg
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8225789.jpg
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_82355.jpg
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8231780.jpg
その絶命のシーンだったようだ
ただ・・・唐突、そしてあまりの近すぎる距離に、カメラに入りきらなかった

そのもがき苦しむ姿に、(あのシーン♪)と胸高鳴り歓声が上がる

一仕事終わるとすっくと立ち上がり、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8272948.jpg
奥の席から『こんばんは~♪』ってサービスタイム
そしてカメラ撮影の際にも  
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8283726.jpg
きっちり動かずじっとして・・・

入り口そばの席の我が家は、広間の中で最後の訪問
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8305189.jpg
カメラ撮影もみんなでカシャカシャ  
去り際、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8364868.jpg
我が家のおにゃじ何気に握手してもらってたし~

大広間の入り口に下駄箱がある
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8412289.jpg
番号と共に怪獣の名が並ぶ  
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8414464.jpg
ジャミラもあった
その上に瓶があり、
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8402496.jpg
何やら小さな人のようなものが入っていた  
怪獣酒場 ジャミラ登場_b0166128_8403323.jpg
きっと何かのお話にあるのだろう

ウルトラ好きも、そうでない人も、
楽しめる空間〝怪獣酒場”のお話でした~
by fujiki-seki | 2016-05-07 08:44 | 怪獣酒場探検記
<< 勘違いの悲劇 怪獣酒場 おにゃじと友人たちと... >>