人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 02月 05日
ないものとしてしまう?
 俺ガス(サバトラの猫)
ないものとしてしまう?_b0166128_2311678.jpg
清原容疑者が、覚せい剤の入手先を言わないと報道されている
飼い主バキは言ってほしいと言っていたが、俺は
(身の安全のための報道じゃないのか?本当はすでに言っているのではないのか?)
と思う。





飼い主バキの幼馴染は薬の運び屋をしていた
捕まってからは、自分を運び屋にした男が出所すれば再び探すだろうと居場所を隠していた
居場所を知っていたのは、その幼馴染の子の叔母とバキの母親だけだった

出所後、結婚も若くして癌に侵され幼子を残し他界した

お葬式も、捕まる前の彼女を知る者はバキの母親以外は行くわけにいかなかったらしい
残されたものへの危害を考えてらしかった

薬は本人だけの問題じゃない


こんな記事を見つけた・・・

清原容疑者のPL時代の展示物撤去 甲子園歴史館

 元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤所持容疑で逮捕された事件を受け、兵庫県西宮市甲子園町の甲子園歴史館は4日、常設展示コーナーに飾っていた清原容疑者の高校時代のバットなどを撤去した。

 PL学園高校(大阪府)時代の復刻ユニホームと帽子、清原容疑者が甲子園通算本塁打記録となっている春夏合わせて通算13本目を打ったバットの計3点。

 「高校野球ゾーン」の最も目立つ場所に並べられていたが、同館は「教育上の配慮から展示を取りやめた」としている。甲子園出場時の映像やパネルなど他の展示品については今後対応を検討するという。

 友達と3人で初めて訪れた関西大学4年の男子学生(21)は「映像や展示を見てあらためて甲子園のスターだと思った。目玉展示がなくなって残念」と肩を落とした。(尾藤央一)


俺は撤去する必要はないと思う。
あった記録をないものとするのはどうか?
その選手自体過去に居なかったとするのはどうなのだろう?
それこそ今後の球児たちや指導者に考えさせる機会としてそのままにしてほしかった。
by fujiki-seki | 2016-02-05 10:09 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< ちょっとワクワクJABAカード♪  冬の水分補給 >>