人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 01月 04日
ウルトラの町経由でのお墓参り
ウルトラの街
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_1558145.jpg
各店舗の年明け営業の日付記載用年始の挨拶

俺ガス(サバトラの猫)
お正月は如何お過ごしでしたか?
我が家の飼い主夫婦は、新人にゃんこでてんやわんや遠出できず・・・駅伝&初詣のみ
あとは夫は走って、バキは食べて、最後は怪獣酒場で新年会

今日は、以前円谷プロがあったウルトラの街・祖師ヶ谷大蔵にあるお寺に、昨年末墓参りに行ったお話を・・・





毎年年末に、ドキンとアジという我が家を終の棲家としたにゃんこのお墓参りをする。
昨年末は、ぎりぎりまで飼い主たちはお墓参りを忘れていたらしく、気付いた時には31日しか空いておらず・・・

31日午前中にお墓参りに・・・
経堂駅から、まずは最寄りの祖師ヶ谷大蔵駅まで小田急線で行く。
お寺のある場所は、最寄と言っても駅からはなかなかの距離。
祖師ヶ谷大蔵の駅は至る所にウルトラアピールがされている 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_15553118.jpg
改札出てもウルトラアピールは続く祖師ヶ谷大蔵。

年末年始に掲げられてるらしいウルトラ旗は、今回は怪獣なしか~  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_15565663.jpg
デザインが一種類のみなのでちょっと寂しい商店街の旗

今回も気になるお洋服屋さん  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_15594684.jpg
ウルトラ&怪獣ストラップも売ってるお店 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_1614875.jpg
ゼットンのストラップで立ち止まる飼い主

ちょっと先に進むと、
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_1622495.jpg
いつも目につく酒屋のウルトラマン

商店街を抜けようとするところには、
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_165766.jpg
ウルトラマンが飛んでいるのだが、
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_1645752.jpg
円谷プロの移転と共に、肩の辺りが寂れかけてきたか? 

しばらく進むと仙川がある 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_1664290.jpg
オシドリが穏やかな日差しを浴びながら、ゆったり泳いでいた。

途中でお供えお花を・・・
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8234266.jpg
と言っても、虹の橋用のお花畑イメージの色合いのお花購入

ドキンとアジの眠るお寺
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8245591.jpg
“大蔵動物霊園”に到着  

動物のお墓参りと人間のお墓参りの入り口は違う  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_825558.jpg
動物用の入り口から入ってお墓へ・・・  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8263359.jpg
たくさんのお花やフードが並んでた

亡くなった動物たちの名がプレートに並ぶ
我が家の2匹はプレート無し・・・ごめんちゃい

ワンちゃん猫ちゃんだけでなく、多かったのがウサギちゃんやフェレットちゃん。
我が家の新人にゃんこの名は、ウルトラ怪獣の名からとった“ビーコン”だが、すでにこのお墓には“セブン”がいた 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8343460.jpg
やっつけられちゃうのかな~

飼い主バキが大昔フクロモモンガを飼っていたが・・・
フクロモモンガ飼ってた人つがいで飼われてたんだ~ 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8375040.jpg
一年持たなかったのはちょっと可愛そうも、ちゃんと供養してもらったんだね 

ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8382231.jpg
おっとハクビシンとは珍しや!

愛鳥 クーちゃん 
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_840535.jpg
愛鳥って・・・鳥の種類は?

この日一番の驚きと、その愛情に感動したのが、
 “愛魚 渡辺きんに君”  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_8434014.jpg
『渡辺さんちの金魚ね♪』


帰り道、ウルトラ通信を見つけた  
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_846361.jpg
ウルトラの町経由でのお墓参り_b0166128_846455.jpg
円谷プロが引っ越して寂しくなった祖師ヶ谷大蔵だが、これからもウルトラの街として繁栄してほしいものである

年末ぎりぎりのお墓参りも、穏やかな日でいいお墓参りとなりました♪
by fujiki-seki | 2016-01-04 08:59 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 帰ってきた怪獣酒場 新年のぐい飲み 赤堤の高速ランナーの後はにゃんこ寺♪ >>