人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 01月 02日
俺とおにゃじの初日の出
にゃこねの坂から
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17191630.jpg
初日の出♪


俺ガス
元旦を迎えた昨日の話・・・
飼い主バキがまだ夢の中の早朝、バキの夫・おにゃじは初ランに出かけた。
俺もくっついていくことにした。




外はまだ真っ暗で、ちょっと怖い感じもした。
自宅からちょうど2K先の芦花公園に向かった俺とおにゃじ。

芦花公園に到着もまだまだ暗く、怖がりの俺とおにゃじは公園内には入らず、一周1・3、4K程ある園の外側を2周まわった。園の中に人が走っている姿が見え、3周目から園内に移動・・・

すると園内にきれいに点灯されたクリスマスツリー 
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17211047.jpg
おにゃじは、ツリーがあったのは知っていたそうだが、点灯されているツリーは初めて見たという。
季節外れのツリーだが、
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17213323.jpg
暗さへの恐怖心を緩めてくれるいい空気を醸し出していた。

園は環八沿い
園を一周するたびに、園の前にある歩道橋に立ち寄って“日の出いつかな~?”と空を眺める 
6時15分頃環八の歩道橋、別名“にゃこねの坂”に登ってみた
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17244842.jpg
遠くがうっすら赤みを帯びるも、
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17245960.jpg
まだまだ暗い環八通り
日の出はまだだと確かめ、ランにもどるおにゃじと俺
園を一周してから再びにゃこねの坂を上って眺めるも、
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17303159.jpg
さっきよりは明るいが日の出にはまだまだ
軽いジョグで一周してにゃこねの坂へ  
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_1732114.jpg
かなり明るくなってはきたが、まだ走れる!とおにゃじと俺はランに戻る

園内もすっかり明るくなり、ランナーもかなり増え、
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17325087.jpg
ワンちゃんも♪
ワンちゃんにごあいさつした後、再びにゃこねの坂を上ってみると  
でた~♪  
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17344348.jpg
初日の出~ 058.gif


環八の歩道橋ははなかなかの穴場なのか、
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17361360.jpg
何気に多くの人が日の出を拝みに入れ代わり立ち代わり来ていた

ニューイヤー駅伝を見るため、日の出を拝んだ俺たちは、ここで帰路に着いた
高い建物の隙間から時折見える日の出  
俺とおにゃじの初日の出_b0166128_17382935.jpg
たびたび初日の出の気分を味わいながらの帰路だった
by fujiki-seki | 2016-01-02 07:51 | 2016 おにゃじ“走る” 
<< 赤堤の高速ランナーの後はにゃんこ寺♪ 2016 お正月のご挨拶♪ >>