人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 12月 20日
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫
大人しいのは眠る寸前だけ!   
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16503758.jpg
1か月過ぎたころ、その凶暴さが俺たちを悩まし始める





俺ガス
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_858656.jpg
サバトラの雄猫

我が家に仔猫が来た
痩せ細った小さな体は、母親のぬくもりを求め、先住の俺たち成猫3匹にくっつこうとする。
しかし、もともと目が開いたときから人間しか見てこなかった(保護猫わびも含め)俺たち3匹には、仔猫だろうとなかなか受け入れることができず・・・

仔猫を拾ってきた飼い主バキの夫おにゃじだけが、一生懸命触れ合いながらかわいがろうとしていた。
小さな鋭い牙がおにゃじの手に突き刺さるも、おにゃじはじっと我慢。

少々心配になったおにゃじは、妻バキにその凶暴性を相談するも、
『ガスやグレとは違うよ。歯がもぞもぞするからだけじゃなく、野良猫の習性もあるんじゃない』
と、軽く受け流していた。

元気な時間帯は大変凶暴になってきたが、一旦眠くなるとかわいいものである。

俺の姉グレは、俺と同じ15歳の老猫
可愛そうなくらい怖がりである
飛び跳ねながら近づいてくるだけで唸って、仔猫を近づけないようにする。
しかし・・・
1ヶ月を過ぎたころのある日、グレが寝ていた。
そっと猫肌の恋しい仔猫は、グレの背後に近づいた。
いつも視野に入るだけで唸るグレに対し、多少の距離は取っているものの、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_1631732.jpg
そっとそばでうずくまる仔猫。

寝る際は怒られないと知った仔猫は、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16312097.jpg
次の日もそばに・・・
バキも寝てる時の大人しい仔猫なら、グレがもしかしたら母性本能なんか目覚めて・・・そしたら仲良くなれるかもと、そっとすぐそばに移動してみた。
グレが寝返りを打った時、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16325740.jpg
仔猫と向き合う形になるも、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_163361.jpg
静かな仔猫に対ししばらく見つめていたが、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_1632321.jpg
いつの間にか背中を向けた形だったがくっついていた。

同じキジトラの配色のせいか、
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_1636128.jpg
一瞬“その前足は誰のもの?と・・・  
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16362174.jpg
よ~く近づいてみたら、グレの前足と似ているが仔猫のものだった。

グレが目を覚ました時、まだ仔猫は寝たまま
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16384294.jpg
グレはそっと仔猫の頭をナメナメしてあげていた。

奇跡のような出来事に幸せな気分になったが、実はこれが最初で最後のグレと仔猫の仲良しシーンになるとは・・・

それから20日も経つと、どんなに爆睡していても、仔猫の気配を背中で感じ取ると、すぐ起きてしまうグレ。
ただ、目は開いているものの微動だにせず!  
可愛かったのもわずかな期間・・・小悪魔仔猫_b0166128_16422436.jpg
本気でそばに来ることを拒むようになっていた・・・
当然である!
グレが移動しようとすると空からムササビのように飛びつき、鋭い針のような牙を首根っこに突き刺してくる。
おかげでグレの首に小さな傷が・・・
いやグレだけではない、俺も被害に合ってはいた。

実は、一番の被害者は保護猫わびだった・・・かわいそうにこのころになると、わびの悲鳴がひっきりなしに響きわたる我が家となっていた。
by fujiki-seki | 2015-12-20 09:00 | ペットⅤ
<< その名は“ビーコン” まるで親子のようなキジトラの猫 >>