人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 06月 29日
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)
最強怪獣バキが座った席は、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17282180.jpg
        事実上〝最強怪獣”の席だった


俺ガス(サバトラの猫)
俺の飼い主夫婦は、同じ野球の趣味も息合わず、いつも同じ試合観戦も席はバラバラ
しかし、この時ばかりは意気投合♪
そう、昨年オープンし、その後一旦閉店も、新たに再開した
        帰ってきた 怪獣酒場
     ※上記クリックで、帰ってきた怪獣酒場の映像見られます





4月29日・・・
この日は東都大学野球が神宮で行われた日だった
試合は思いのほかスムーズに終了
終了後、バキは急いで川崎へ走った(?)、いや電車に走ってもらった

時間を見計らって先に到着していたおにゃじが並んでくれてはいたが、開店と同時に入店できるかどうか微妙な位置であった。
2順目だったら2時間弱待つこと覚悟で並んでいた中年夫婦・・・そこまでしても入りたいらしい
そう、前日がバキの誕生日だったのだが、バキのリクエストが怪獣酒場だったからだ

開店・・・
徐々に列が進む
そして、ギリギリセーフ♪
       無事入店

・・・で、この日案内された席は、以前の怪獣酒場からあった
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_1733183.jpg
バキの大好きな
  〝最強の男(?)”ゼットンシート
我が家の〝最強怪獣バキ”にはもってこいの席!
テーブルの中央には
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_1734380.jpg
ドーンとゼットン  
左上には 
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17344238.jpg
バキ未だ『ケムール人』と言い張るゼットン星人  
そして右上には 
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_1734496.jpg
ゼットン輸送船・・・いわゆるUFOってのかな?
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17351452.jpg
下にも3枚ほど・・・

この日のお通しの代わりにいただいたお小皿  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17361124.jpg
バキよりおにゃじが喜ぶグッズ♪

通路挟んで横には、カウンター席があるのだが、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17381218.jpg
フィギュアがきれいに並ぶ  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17382286.jpg
入り口にいたキングジョーも並んでいる  
カウンター右角上に、以前ゴモラの顔があったところには、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17383368.jpg
般若のような顔した怪獣、グドンが飾られていた
疎いバキは、それを見て『般若の面かと思ったよ~』と・・・ちょっと見はなんとなくそうは見えるが、怪獣酒場に能で使う般若の面置いてどうする~?考えてから物を言えと言いたい俺。

カウンターのパネルのもっと上には、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_180613.jpg
以前から刺さってたキングザウルス三世の角
   
席の壁に大きな傷?
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_17565768.jpg
上の写真の丸い窪みはゼットンの火球の跡・・・と、以前聞いた覚えが。

カウンターの反対に目をやると、隙間からお隣の大人数用の席がちらっと・・・
その棚に飾られていたのは、バキのかわいい♪という
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_183239.jpg
エレキングのフィギュアや、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_183128.jpg
マグマ星人らしきフェギュアも・・・

席につくやキョロキョロするバキを放って置いて、おにゃじは注文
ドリンクに関しては、まずは新メニューにチャレンジなのだが・・・
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_187119.jpg
さぼてん超獣サボテンダーの『トゲトゲテキーラスカッシュ』
     よくもまあ、考え付くことよ~

フードの最初のメニューも新メニューチャレンジ
運ばれてきたのは、
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_1813537.jpg
長方形のお皿の何かの上にスライスチーズが乗せられていた  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_1814388.jpg
・・・と思ったら、おもむろに店員さんがバーナーを用意 
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_18141759.jpg
そして〝ジュワ~”ってあぶり回し、良い感じの焦げ目ができ出来上がり~  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_18133913.jpg
『自家製炙りチーズ薩摩焼き』  
バーナーだってただのバーナーじゃない!  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_18212918.jpg
バキ曰く『どっから見つけてきたんだか・・・』と。

ついつい頼んじゃうのが、以前からあるメニュー  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_18224316.jpg
バキ定番の『烏賊軟骨の唐揚げ』

リニューアルオープンの店内が楽しくて、あることをつい忘れていたバキ
お隣のお部屋から何やら・・・  
帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシート 店長待ち(前半)_b0166128_18251234.jpg
バキ『あっ、忘れてた~!』と。

この日、店長がいらっしゃると聞いていたのだが、入店早々楽しくてそれを忘れていたバキだった
           つづく・・・
by fujiki-seki | 2015-06-29 09:19 | 怪獣酒場探検記
<< 帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシ... 帰ってきた怪獣酒場 ベロクロンシート >>