人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 04月 09日
さらば 怪獣酒場
おっと、その背中に見覚えが・・・  
もしかしたら、
さらば 怪獣酒場_b0166128_10415855.jpg
怪獣酒場の店長さん?

俺ガス(サバトラの猫)
先日、東都大学野球が開幕した
2部担当、いや神宮第二球場担当だった俺は、もう用無し・・・
開幕からちょうど一週間前の3月31日のことである
川崎にあった居酒屋が閉店した
今日はその居酒屋最後の日に来店したお話を・・・





そこは無法者が集まる怪獣酒場だけど,12時過ぎからだけどね。
深夜12時までは、一般の人間たちを虜にするエンターテイメント空間♪

午前中にさっさと用事を済ませた飼い主バキは、お昼過ぎには自宅を出発
いくら平日でも最終日だから油断ならぬと・・・

すでに5、6組並んでいるように見えた

3時にはもうかなりの列になっており、おにゃじが到着した時にはもう後方の地下から地上に出る階段は,地上に列をなすくらいになっていたらしい

最後の入店
案内された席は、
さらば 怪獣酒場_b0166128_753078.jpg
背もたれフカフカのジェロニモンシート
  
こんな凝ったテーブルも最後になるのかな~  
さらば 怪獣酒場_b0166128_75436.jpg
フカフカシートにジェロニモンの体の模様 
さらば 怪獣酒場_b0166128_762617.jpg
酋長の羽 
さらば 怪獣酒場_b0166128_774027.jpg
ジョッキ&お箸&お皿も、バルタン星人  
改めてそのこだわりに感心させられ、寂しさも・・・

店員さんみな、最後とあってつい予定より早めに出勤してしまったという  
ふと、“本当に店員さんたち、宇宙人かもしれない”なんて思ってしまう

この日最初のメニュー
マラソン大会も近いとあって〝良質タンパク質”メニューでの入り
さらば 怪獣酒場_b0166128_785578.jpg
 『濃厚すくい豆腐~』
コースター・キングジョーVSウルトラセブン 
           第14・15話『ウルトラ警備隊西へ』 
さらば 怪獣酒場_b0166128_79389.jpg
 『薫る枝豆~紅茶枝豆』
コースター・ゼットンVSウルトラマン 第39話『さらばウルトラマン』 

横を何かが通り過ぎると同時に、おにゃじが
『あっ!ウルトラマン♪』
と子供のように叫んだ・・・が、妻バキは大して反応なし
そう、バキは怪獣好きだから。

何を話しかけてもおにゃじはうわの空
飲むピッチも早まっていたおにゃじは、早速ベロンベロンボンバーを・・・

ジョッキと一緒に横にはお手拭
さらば 怪獣酒場_b0166128_7115596.jpg
こぼれちゃっても思いっきりやってください♪
さらば 怪獣酒場_b0166128_712586.jpg
テキーラ投入!
さらば 怪獣酒場_b0166128_7122090.jpg
おにゃじ急いで泡をいただき
さらば 怪獣酒場_b0166128_7122857.jpg
大成功♪

飲みながら、食べながら・・・
今か今かとウルトラマンを待つ

怪獣酒場がウルトラ警備隊とやらに見つかっちゃって、ウルトラ系が交代で巡回に来てるらしい

まずは外で並んで待っている人たちの元へ・・・

そして店内に戻ってくる
来た来たウルトラマン♪ 
さらば 怪獣酒場_b0166128_9475479.jpg
 おにゃじの大好きなウルトラマン♪ 
さらば 怪獣酒場_b0166128_751013.jpg
バキを除いて(きっと)お客みんなが大好きなヒーローウルトラマン♪

さらば 怪獣酒場_b0166128_10103931.jpg
テーブル席でご挨拶タイム  
さらば 怪獣酒場_b0166128_10105841.jpg
おにゃじのような大人たちがいっぱいいた

最初はそれほど興味のなかったバキが、ウルトラマンの太ももから腰に目をやり
『ウルトラマン、ランナー体型に見えるけど,走ってるのかな~?』
と言い出した

言われて見れば、確かに均整の取れたランナー体型にも見える

俺たちのテーブルにも来てくれた  
おにゃじは子供に戻ってありがたく握手してもらった
バキもなぜか調子に乗って繰り返し握手してもらっていた
一枚パシャ 
さらば 怪獣酒場_b0166128_10393031.jpg
頼もしい姿に、なぜかおにゃじがウキウキ模様♪
そんなおにゃじ大好きなウルトラマンがテーブルを去った瞬間、
さらば 怪獣酒場_b0166128_11204212.jpg
バキは画面に釘付け 
さらば 怪獣酒場_b0166128_11205459.jpg
事実上最強怪獣と言われるゼットンが、
さらば 怪獣酒場_b0166128_11211918.jpg
ウルトラマンを倒すシーンだった  
バキはウルトラマンと握手しても、未だウルトラマンとゾフィー、帰ってきたウルトラマンの区別がすぐにはつかないらしい・・・いい加減覚えろよー!

さらば 怪獣酒場_b0166128_13153690.jpg
祖師谷大蔵に、一匹バルタン星人が残されていた

バルタン星人と言えば、ここ怪獣酒場の店長だ
ウルトラマンの巡回の合間を狙って来ると言う情報があった

アッ、いた!  
さらば 怪獣酒場_b0166128_1334723.jpg
・・・が、何せウルトラマンに姿を見られないよう一旦停止なし  
さらば 怪獣酒場_b0166128_13351064.jpg
動きが止まることがないため、暗い店内ではその姿撮りきれず
他の席で止まった瞬間と狙うも、人影に埋もれていてなかなか撮れず・・・  
さらば 怪獣酒場_b0166128_13365958.jpg
ウルトラマンに見つからないよう、お忍びで来たから当然か~

バルタン店長の写真をしっかり撮れなかったバキはちょっと不満も、ウルトラマンから丁寧に握手してもらったおにゃじは十分満足そうだった
お手軽に見えるメニューも、癖になる美味しさ
さらば 怪獣酒場_b0166128_13545894.jpg
大人の揚げ物『烏賊軟骨の唐揚げ』
コースター・ナックル星人&ブラックキングVSウルトラマンジャック
第37話『ウルトラマン夕陽に死す』第38話『ウルトラの星光る時』

自宅でも何度真似たことか・・・
さらば 怪獣酒場_b0166128_1424313.jpg
『アンチョビと酒盗キャベツ』
コースター・バードンVSウルトラマンタロー 
第17話『2大怪獣タローに迫る!』第18話『ゾフィが死んだ!タローも死んだ!』
第19話『ウルトラの母愛の奇跡!』

バキが真似ても似て非なるものになっちゃうと悩む 
さらば 怪獣酒場_b0166128_1461327.jpg
『鮪とアボガドの生春巻き』
コースター・バキシムVSウルトラマンエース 第3話『燃えろ!超獣地獄』  

つい、ノリで頼んじゃった感じも、ベーコンが良い感じ
さらば 怪獣酒場_b0166128_14123894.jpg
『燻製バターコーン』
コースター・シルバーブルーメVSウルトラマンレオ 
        第40話『MAC 全滅!円盤は生物だった!』

帰りに、マラソン大会前の早寝に備えおにゃじがお買い物   
さらば 怪獣酒場_b0166128_14194266.jpg
しっかり寝られるよう、ピグモンのアイマスクを購入

怪獣酒場閉店とあって、まだまだ続くお客の列・・・  
さらば 怪獣酒場_b0166128_14172699.jpg
どこまで続いてるんだろう?

閉店と言っても、4月中旬リニューアルオープンの怪獣酒場
俺の大好きな神宮第二球場も、リニューアルオープン願ったけど・・・オリンピックに向けて消されてしまった

一旦閉まる怪獣酒場に・・・
   さらば 怪獣酒場
    ありがとう 怪獣酒場

by fujiki-seki | 2015-04-09 08:15 | 怪獣酒場探検記
<< 駒澤大対拓殖大 4月7日 東都... 東都大学野球2015春季リーグ... >>