人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 04月 04日
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3
40kmの関門2時間37分30秒の
              福岡国際マラソン経験者の背を
                            中学2年が追う風景

おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9265718.jpg


俺ガス
わが家のおにゃじが第469回月例川崎マラソンに参加した
妻バキといっしょに見に行った
今日は5Kの部のお話を・・・

“第469回月例川崎マラソン” part1→こちらクリック
“第469回月例川崎マラソン” part2→こちらクリック






5Kの部スタート  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9251590.jpg
3Kで体を慣らした俊足たちの5Kってどんなテーマで走るのかにゃ?

トップには3Kの部で上位を占めてた顔が勢ぞろい  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9263837.jpg
そんな大人たちのペースについて行こうとしていたのが、これまた3Kで上位に入った中学2年ランナー

こっち向いて手を上げてた我が家のおにゃじ  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9285964.jpg
速い流れに持っていかれないよう走ろうとしてたのかも・・・

ランナーがトラックを出ていく  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9294230.jpg
雪柳が目にまぶしい

一般のランナーも走っているので、
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9303417.jpg
それを避けながら外のコースに出て行ったランナーたち

3人が通過後、
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9342851.jpg
まず2人が通過 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9354477.jpg
その後方すぐ6位、
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_936318.jpg
そして7位通過
後ろから集団   
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9361547.jpg
先頭は59歳のランナー・・・おにゃじより10歳も上なのに、順位も上位の強者さん
その59歳の背を見て走る少年は中1ランナー

縁が緑のマリン帽子&白Tシャツに黒めの短パンときたら、今日のおにゃじのスタイル
おにゃじらしきランナーが来たのだが、軸を中心に手足がスムーズに動ききれいだ
(おにゃじいつの間にかフォームがきれいになったな~、でもちょっとペース速すぎ!)
と思いながら見てたら、おにゃじじゃなかった  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_941317.jpg
おにゃじと恰好は似てたけど、ずっとずっと速いランナーさんだった
ちなみにこの3人、上位5位・9位・13位という速いランナーたちだった

なんとなく足と手の連動がなく、手がにゃんこになってる 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_943733.jpg
あれこそおにゃじの走り~♪ 
肩甲骨の筋肉が弱いおにゃじは、つい猫カキみたいな腕の振りになるのだろうと、走らない妻バキが言っていたがどうなのだろう?

あっという間に折り返してきたトップ  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9551165.jpg
風のように通過して行った
2位との差があるので、この時は楽勝1位のままかと思ったが・・・  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9552356.jpg
2位のランナー、福岡国際は伊達じゃなかった!

ここでしばらく間が開き・・・  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_956431.jpg
向こうにランナーが見えてきた

3位通過のランナー
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9575751.jpg
孤独な自分との戦い?

4位~6位通過のランナー
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9584582.jpg
中2の少年、きっちりついてきている

7位通過のランナー
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_9592916.jpg
少年の後方から、着実に上げてきている

8位通過のランナー 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1004235.jpg
黙々と自分の走りで上位

9位通過のランナー 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1014880.jpg
しっかり2つ上げゴールしていた

上位の戦いと良いフォームを間近で観察していたのは、
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1034839.jpg
3K10位・10K15位と好成績だった中学1年生♪

10位~12位通過のランナー  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1063812.jpg
おにゃじのスタイルと似てるけど、フォームが全く違う速いランナーが2人を引き連れて・・・

13位通過のランナー  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1084071.jpg
板橋Ctiyマラソンサブ3ランナーでもあり

14位通過のランナー 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1084969.jpg
このあと4つ上げての10位に

15位~17位通過のランナー  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_10111559.jpg
このレベルは、急に失速したりしない・・・きっと大きなレース前の練習なんだろうにゃ~

しばらくすると、少年が通過して行った  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_101350100.jpg
小学5年生にして、5K・20分前だったので、キロ4分切ったとことだよにゃ~、凄い!

やっと来た来た我が家のおにゃじ  
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_10144926.jpg
つま先外向いてたけど、一生懸命走ってた・・・にゃんばれー!

ちょっと待て!小さすぎるだろ~!? 
おにゃじ“第469回月例川崎マラソン”を走る part3_b0166128_1016313.jpg
5歳の子が、良いフォームで通過して行った
ちなみに、28分台でキロ6分の走りだった
3K走ってキロ8分のバキ、この時点で5歳に負ける・・・

そろそろトップが再びの折り返しで来るころ
               つづく・・・
by fujiki-seki | 2015-04-04 10:20 | 2015 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ“第469回月例川崎マ... おにゃじ“第469回月例川崎マ... >>