人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 03月 20日
眠たいけど、権力に従うしかなく・・・
眠たいけど、権力に従うしかなく・・・_b0166128_2116148.jpg
寝てたのに・・・





こんにちは わたしグレ♪
一票の格差は〝合憲”とのこと
てっきり違憲だと判断され、選挙の仕方を改めて見直す・・・なんてお話があるだろうと想像してました
この判決がまったくニュースで流れてなかったのは、世間は合憲が当然だと思っていたのでしょう
にゃんこと人間の考えは全く違うのね・・・

違憲だろうが合憲だろうがどうでもいいと、自分のことしか考えず学ぼうとしない我が家の飼い主バキがわたしを見つめてた

別にクイズを出したわけではないのに・・・

わたしの寝姿を見て、飼い主バキが突然
眠たいけど、権力に従うしかなく・・・_b0166128_21174639.jpg
『グレちゃん、起きてー!ねえねえ、その足・・・右後ろ足でしょ~♪』
と・・・

    も~、寝むいのに~

飼い主の権力に負け、ツンツンされるから仕方なく
眠たいけど、権力に従うしかなく・・・_b0166128_21182314.jpg
 (残念、左後ろ足でした~)
と、一応頭を上げてお返事してあげました
飼い主だったらいい加減覚えてほしいものです
勝手に起こして、勝手に問題出したくせに
『なんだ左か~、でも後ろ足だったもんね♪』
と、自分に都合良い所だけ取って正解にしてしまった身勝手な解釈をする飼い主も、ご飯もらってるから文句は言えず・・・

目の前のことしか見ずその過程を見ようとしない、そして相手がどうしたいのかという気持ちも考えず、自分の都合に合わせ解釈するバキに
眠たいけど、権力に従うしかなく・・・_b0166128_21172931.jpg

『今眠くて邪魔されたくないから後ろ足で顔を隠して寝てたのよ!』
と言ってやりたかったのですが・・・
by fujiki-seki | 2015-03-20 09:48 | グレ文庫《私だって知ってる》
<< 隙あらば取られちゃう! 一票の格差・・・ごねん寝の気持... >>