人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 03月 04日
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編
俺ガス(サバトラの猫)
限定1000個も早い所では3日目に在庫終了
東京駅の記念スイカよりレアものに・・・
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_7395193.jpg
(クリック拡大)

1月中旬のお話・・・




前日、俺はおにゃじと共に“ウルトラスタンプラリー”面倒くさい遠出コースをつぶして行った
残すは近場!
・・・で、2日目は俺&方向音痴の飼い主バキとチャレンジ!

ウルトラマンスタンプラリー おにゃじ&俺ガス前編→こちらクリック
ウルトラマンスタンプラリー おにゃじ&俺ガス後編→こちらクリック

スタンプのインクカラーが,登場シリーズにより異なっている
ウルトラQは黒 ウルトラマンが赤 
ウルトラセブンが緑 帰ってきたウルトラマンが青

俺の飼い主バキがこの日、夫おにゃじに代わって俺をスタンプラリーに連れて行ってくれることになったのだが、何せ超方向音痴
自分でも方向音痴を自覚していたバキは、前夜にせっせと各駅のスタンプの場所をメモ
そして、どのように周るかも試行錯誤しながら自分なりのコースを考えていた

おにゃじは
『10時くらいに出て、残り半分回れれば上出来だね♪』
と言っていたが、その優しい言葉も、方向音痴自覚のバキには嫌味にしか聞こえず、9時には自宅スタートしていた・・・が、

慣れた小田急線で新宿に出るのは容易だった
しかし、その後が問題で・・・
まず、西荻窪に行くには、どうすればいいのか?
なんかお隣の中央線が気になるも、とりあえず総武線に乗れば間違いない
わかっていても、上り下りでアタフタする飼い主バキを見ながら、
(新宿から西荻窪まで中央線でもいけるのに・・・)
と思いながら、おバカな飼い主にとりあえず誘導されることに徹した
ユラユラ揺られ、中央線に抜かれながら無事西荻窪に到着
目も片手にフラフラしながらスタンプ台を発見!
28 西荻窪駅 09:28 キングジョー
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12144927.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1215052.jpg

おにゃじから聞いていた“駅員さんコメント欄”をじっくり見・・・ず、さっさとスタンプ押してメモを広げる
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12151093.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_22313110.jpg

ちなみに“キングジョー”はバキお気に入りの強い怪獣で、バキのお箸もキングジョー♪

・・・で、ホームに上がって、ここから新宿方向へ向かいながら一駅ごとに下車してスタンプを押していく計画を立てていたバキ
『とりあえず黄色の電車に・・・』
と言って、スーッと黄色の総武線に乗車
そして車内のアナウンスは
『次は~ 吉祥寺~  ・・・』
ん?バキ大丈夫か?と思ったら、バキ全く慌てず吉祥寺で下車
そしてメモを広げて怪獣確認したバキ

     『あ゛~、間違えた~!』

と・・・そう、反対方向の電車に乗って、降りてからそのことに気付いたのである
この先、不安に駆られただただ憂鬱になる俺だった
中央線が先なので、中央線に乗るかと思いきや、バカの一つ覚えで『黄色い電車』にこだわる
中央線を眺めながら総武線を待つ
そして荻窪駅に到着

29 荻窪駅 09:49 ペガッサ星人
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12154614.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12155638.jpg

荻窪駅からのメッセージは、なかなかの文才か・・・ウルトラ好きの駅員さんがいる駅だろうと想像された
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1216775.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_2231529.jpg

バキのように余韻に浸ることもなく、スタンプを押す作業に徹する人もいる中、その美しいデザインを味わいながらスタンプラリーをされてる大人を見る

30 阿佐ヶ谷駅 09:54 ガッツ星人
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12162063.jpg
バキが『インコ怪獣』といているガッツ星人
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12163942.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_22321049.jpg


中央線がやってくる・・・が、じっくり?気づかず?総武線にしか乗ろうとしないバキ

31 高円寺駅 10:05 ニセ・ウルトラセブン
キヨスクの横と聞くも、どこだ?と思ったら、奥にあった~♪
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1217317.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_121866.jpg
スタンプ押してさっさと改札へ戻る
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_2232334.jpg


総武線を待つ
 って、まだ中央線が止まること気づいてないバキ!
先に来た中央線には見向きもせず

少し慣れてきたのかこの待ち時間や車中での時間を有効に使うバキがいた
メモで次の駅のスタンプの場所を記憶し、次の駅ですぐ台紙を開けるよう、次の駅の怪獣の台紙に付箋を挟む

32 中野駅 10:16 シーボーズ
争いを好まない俺の好きな怪獣だったので、少し余韻を楽しみたいと思ったが・・・
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12192323.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_12193793.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1219481.jpg
吉祥寺まで行っちゃった分を取り返そうと、ダッシュで移動のバキ
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_13331226.jpg
シーボーズに名残を感じながら次へ・・・
 
33 東中野駅 10:23 マグラー
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_15524729.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_15532663.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_13333676.jpg

スタンプをし終え、次の駅へ・・・

大久保スルーして・・・と思ったら、バキが突然大久保で下車
メモには東中野→新宿を通り越して千駄ヶ谷と記してあり、扉の締まる瞬間間違いに気づき、再び電車に戻ってきたバキ

34 千駄ヶ谷駅 10:37 ツインテール
怪獣酒場では人気のメニューでもあるツインテール
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1601418.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_15574888.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_15581149.jpg
駅からのメッセージには、ロケ時だったことが記されていた
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_22331772.jpg


35 信濃町駅 10:46 レッドキング
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1604353.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1612044.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1614451.jpg
メッセージには、つぶらな瞳とか、愛嬌ある動きとか好印象らしい
ついでに、『レッドキングのようにみなさまに親しまれ、愛される駅・・・』って、
バキみたいな暴力的無法者のイメージなんだが・・・
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_13335599.jpg


36 四ッ谷駅 10:52 セミ人間
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1621448.jpg
白黒バルタン?といいながら、目の悪いバキは矢印の案内ポスターに近づいてもう一度見る
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1623486.jpg
セミ人間のスタンプ台の親切な案内も,白黒バルタンと勝手に名をつけ呼ぶバキ
案内の方向へ進むと緑の窓口
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1625523.jpg
寒い日だったので、室内のスタンプ台の設置はありがたい
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1631618.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1633623.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_13341578.jpg


ウルトラQが続く
ウルトラQに関しては、子供番組だと思っていないバキ
大人になってDVDを見てからと言うもの、お気に入りになっていたので、味わいタイムが入ってちょっと余韻を楽しんでいた

37 市ヶ谷駅 11:01 M1号
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_168315.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1685416.jpg
メッセージの中に、M1号を選んだ理由は、M1号似の駅員さんがいらっしゃるらしいとのこと
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1692037.jpg
ちょっとお会いしたいな~♪
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_13344588.jpg


38 飯田橋駅 11:06 エレキング
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1695690.jpg
キョロキョロ探す・・・思いがけず小さな駅も、それに反するような人ごみ
そんな中に見つけたスタンプ台
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_16102345.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1611789.jpg
エレキングはバキお気に入りの怪獣♪
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_16112928.jpg
メッセージには、エレキングから地元のPRまで記載
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_22334298.jpg
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_16134014.jpg
ゴールの一つでもでもある飯田橋駅
昼食を兼てベッカーズへ・・・
ウルトラマンスタンプラリー バキ&俺ガス 前編_b0166128_1245356.jpg
エレキングの駅で、エレキングのアクリルスタンドゲット♪

実は、バキの最初の予定では2時くらいにエレキング・飯田橋駅で遅めの昼食だったようだが、スタートはあっちゃこっちゃしたものの、方向音痴の自覚から綿密な予習をしていたこととおにゃじへの意地から、思いがけずスムーズなラリーになっていた

予定より3時間早い昼食に、余裕を感じながらホッと一息♪

次の駅は・・・
             つづく
by fujiki-seki | 2015-03-04 09:31 | おバカ散歩Ⅰ
<< ウルトラマンスタンプラリー バ... ウルトラマンスタンプラリー 俺... >>