人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 01月 16日
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう
2015年の初詣は・・・

お正月と言えば餅つき?
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_20325550.jpg
  お正月はモチロンと共に♪

俺ガス(サバトラの猫)
俺の飼い主バキは、お正月1月2日実家にも帰らず2日は怪獣酒場に初詣
夫のおにゃじも、嫌とは言えず行く羽目に!

きっとそれほど人はいないだろうと・・・
     甘い!
思いがけず、開店までまだ1時間以上あるのに列が微妙に長くできていた

※怪獣酒場カテゴリー記事は こちらクリック



お店の壁面に列が並ぶのだが、外から少々店内が伺える
ただ、バキは小っちゃいので背伸びしてもなかなか多くを見られず・・・
壁面のガラス越しに怪獣が並んでいる   
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2022666.jpg
外から見ると後姿 
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_20221574.jpg
考えてみれば怪獣の後姿をじっくり見ることはあるのだろうか? 
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2023592.jpg
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2023164.jpg
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2025011.jpg
知ってるようで、知らない後姿の造りは、それなりに楽しいものかもしれない

何とか開店時に入店

お正月らしく、
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_16453971.jpg
ドアにはバルタン店長からの挨拶が・・・

この日通された席はカウンター  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_16581639.jpg
前には大きめのフィギュアが並ぶ

この日のおにゃじの注文した“怪獣ドリンク”は第6弾
用心棒怪獣ブラックキング
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2172747.jpg
ブラック・ラムコーク
(ダークラム+コーラ+コーヒー)
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_16585238.jpg
レモンがブラックキングの一角を表している
味は口あたりはコーラの爽やかさ、そして後にコーヒーの余韻が漂う

年末からの調子に乗った暴飲暴食
2日にして胃に優しそうなメニューさがしは、
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_1712153.jpg
 「濃厚すくい豆腐」大きな器にお出汁の効いたカツオ風味の豆乳、その中央に大きなお豆腐
味はしっかりしており、その上胃に優しくこの日にピッタリ♪

他に、 「鮪とアボカドの生春巻き」  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_17183291.jpg
生春巻きで、鮪とアボカド、そして千切りのお野菜を巻き、タレがかけられた感じで、その上にナッツが乗って・・・細かな仕事が伺え、思った以上に美味しいおつまみで欲張りバキがすぐ食べちゃった!
(後日、我が家の食卓に、似ても似つかない、でも一生懸命真似た鮪とアボカドのメニューが乗っていた)

おにゃじ2杯目の“怪獣ドリンク”チャレンジ!第7弾
怪奇植物グリーンモンス
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_2185462.jpg
モンスター・モヒート
(ラム+トニックウォーター+フレッシュミント)
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_17212471.jpg
もう少しラムが強くあってほしいが、お酒の強くない人向けかな・・・
草を掻き分けて飲む感じか 飲みにくくて飲み方を尋ねると・・・
店員さん『飲みにくさを味わって欲しい♪』と、さすがウルトラ好きに刺さる解答

そんな解答をよそに、バキは横からせっせと上に乗っかってるミントをおつまみにしていた

ミントでスッキリしすぎたのか、
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_17254557.jpg
突然バキが「フライドポテト~黒煎」を注文  

久しぶりのカウンター
上にはウルトラマンをマグラー&レッドキングで挟み打ち?ぽい感じのパネル  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_1730049.jpg
バキが時折見上げながら話のネタに

そんなこんなしていると、怪獣登場!
お正月にピッタリの“モチロン” 
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_17361333.jpg
ただ、暗い店内でちょこちょこ動く怪獣のため、ブレっぱなし・・・

各席をまわるモチロン
モチロンが突いたというお餅をいただいた  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_17384412.jpg
しっかり袋に入れてくれてあるのでお持ち帰り♪

奥のお座敷にも訪問  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_1831756.jpg
店内大賑わい♪

「だし巻き玉子~じゃこ・・・」を頼んでみた  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_1894063.jpg
薄味のさっぱりタイプも、お酒飲みながらのバキにはもうひとパンチ欲しかったらしく、
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_1895368.jpg
定番の「アンチョビと酒盗のキャベツ」を注文し、酒盗をだし巻き玉子に乗せて『なかなか良いおつまみになるよ~♪』と、勝手なおつまみを作ってお酒のお供にしていた

なんやかんや飲んじゃって、おにゃじの最後は、お気に入りの  
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_18112321.jpg
ベロンベロンボンバーで
怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう_b0166128_18113498.jpg
きれいに上がってくる泡を楽しんでいた

お正月早々、実家にも帰らず怪獣酒場とは・・・困った中年夫婦である
by fujiki-seki | 2015-01-16 08:44 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場・・・胃ではなく、心を... ウルトラマンスタンプラリーの前... >>