人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 01月 13日
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 
2015年だけど、2014年年末のお墓参りのお話・・・

祖師谷大蔵駅前のウルトラマン
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_13544228.jpg

長針が12を指すとカラータイマー&瞳が光って!
                   ・・・るんだけど、西日がね~  

俺ガス(サバトラの猫)
2014年ももうわずかとなった12月30日
俺は14歳の雄猫
俺には同じ年の姉がいる
過去に2匹の猫を看取った
一匹は黒猫のドキン・・・獣医さん曰く〝すでに20歳は越えてる”も、室内で飼われていたらしい捨て猫で、歯が一本しかなかった老猫
もう一匹は飼育放棄のすでに18歳になっていた茶トラのアジ・・・死ぬ寸前も、獣医さんが必死に治療してくれ、一日おきの点滴の生活も穏やかに過ごしてた
そんな二匹の猫のお墓参りは我が家の恒例行事に・・・





俺の飼い主バキは、夫のおにゃじと〝ウルトラの街”祖師谷大蔵駅前で待ち合わせ
出かけるまでまだまだ時間があると思っていたところへ、おにゃじからメールが届いた
『長針が12時を指すと、祖師谷大蔵の交番前のウルトラマン光るらしいよ』
と・・・時刻は11時30分過ぎたところ
『今からだと無理!』
と、返信するも心のどこかで(間に合うかも!)と思って、取るものもとりあえずダッシュで自宅を出た
おにゃじは“長針が12時をさすと・・・”と送って来たのに、早とちりのバキは“12時”と決めつけていたのである
電車に飛び乗り祖師ヶ谷大蔵駅に向かう
あと3分!
間に合うか!?
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_14251145.jpg
ウルトラマンを見ても、時計らしきものはなく・・・
そう、ここでもバキは早とちりをしてしまったのだ
長針から、“時計”と決めつけ、目の前にウルトラマンがいるものの、ひたすら時計を探していた
側に交番があるのだが、中のお巡りさんがじっとバキを見つめていた
そんな視線を感じたバキは、すかさずお巡りさんに
『ウルトラマンの時計って、どこですか?光るって聞いたんですけど!』
と、まるで喧嘩でも吹っかけるような勢いで尋ねると、お巡りさん一瞬たじろぎながらも、
『時計はないけど・・・ウルトラマンの目とか12時に光るよ』
と教えてくれた。時間がないバキは、軽いお礼で素早くカメラをウルトラマンに向け、その時を来るのを待つ

そして12時  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_14223692.jpg
ん? 
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_14224767.jpg
光って・・・る?  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1423073.jpg
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1423836.jpg
とりあえず連写!

なんとなく目が光ってた気はするものの、西日が強く光が見え辛い・・・

お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_14245215.jpg
改めて交番のお巡りさんにお礼をして、おにゃじとの待ち合わせ時間までチョロチョロすることにしたバキ&俺

いつも南口からの商店街を歩いてお墓まで行くので、実はあまり北口は知らないバキ
ちょっと冒険♪と、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1548443.jpg
北口を見渡すと、南口のウルトラマン街灯と違って、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_15475030.jpg
こちらはセブン街灯 
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1548113.jpg
それも一つはソーラーパネルになってるし~♪

バキ、何気に動けず・・・おにゃじを駅で待つ

やっとおにゃじと合流 
駅前で遅い昼食を済ませ、いつものコースでお墓参りかと思いきや、ウルトラ好きの間ではちょっと知られている和菓子屋さんへ 
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17332128.jpg
  やまと屋さん
 
店内には、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17324188.jpg
きれいな和菓子が並ぶも、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17302494.jpg
その一角にウルトラマンブースが♪

ウルトラまんじゅうのチョコ味とカスタード味を一つずつ購入  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17362898.jpg
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17363745.jpg
たった2つなのに、お店のおばちゃん明るい対応で店内の撮影OKの上、ちょっとしたウルトラ話もしてくれた

お店をでると、ドアの角になにやら・・・  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17384765.jpg
よ~く見ると、ツバメの巣♪ 
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17385928.jpg
繁盛してほしいお店だとつくづく思った瞬間だった

祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街の地図  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17503351.jpg
南口からの商店街の先には、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマンのこと)のアーチ、北口へ出て、北への商店街先にはウルトラマンアーチ、もう一つ西の商店街へ進むと、ゾフィーのアーチ
おにゃじの『ゾフィー見ながらお墓に行こう』の案で、そちらに・・・
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17504745.jpg

おにゃじは、その通りにあるウルトラマン好きの間では有名な“カフェ・メロディ”で昼食をとる考えだったようだが、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17532716.jpg
この日はまだお休みで、通り過ぎるだけ・・・

その先に、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1754566.jpg
見えてきました、ゾフィー♪  
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_1756403.jpg
そして真下からゾフィーをみながら、バキが一言『ウルトラマンじゃん』と・・・  
バキにとってはウルトラマンも帰ってきたウルトラマンも、そしてゾフィーも 
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17581948.jpg
ぜ~んぶウルトラマンにしか見えないらしい

ゾフィーアーチをくぐって、
お墓参りの前に・・・ウルトラの街 _b0166128_17591219.jpg
さあにゃんこたちのお墓参りへ
           つづく・・・
by fujiki-seki | 2015-01-13 09:06 | おバカ散歩Ⅰ
<< お墓参りのついでに・・・ウルト... 怪獣酒場 宇宙からの放浪者 >>