人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 01月 05日
慌ただしい初詣
3日目とのなると居るわ居るわ
慌ただしい初詣_b0166128_1426644.jpg
お仕事終わったにゃんこたち

俺ガス

今年は1月3日に初詣の我が家
元旦はニューイヤー駅伝、2日は箱根駅伝の往路
そして3日、箱根復路
いったいいつ初詣に行くのだろうと思っていた





そして駅伝好きの飼い主バキがしぶしぶ決めたのは、3日

まず3日の6区全チーム通過後、初詣に出発!

ラジオを聴きながら早歩きのバキに、黙々とついていくだけのおにゃじ
時折話しかけても、バキの耳にはラジオのイヤフォーンがピッタリくっついており、なんの反応もせずひたすら歩き続ける
突然、おにゃじに顔を向け、聞いてもいないのに順位説明などしながら・・・

慌ただしい初詣_b0166128_141113.jpg
あっという間の豪徳寺の正面に到着  
慌ただしい初詣_b0166128_1411174.jpg
左右に阿吽の狛犬を見ながら
慌ただしい初詣_b0166128_1412239.jpg
奥へ奥へと進む 
慌ただしい初詣_b0166128_1413245.jpg
そして豪徳寺の三門に  
慌ただしい初詣_b0166128_1414083.jpg
三門をくぐり先に進んで 
慌ただしい初詣_b0166128_141484.jpg
おっきなおっきな香炉で御線香を供え、前に進むとお堂 

後ろに物静かそうなご夫婦と、大変おとなしいワンコちゃん  
慌ただしい初詣_b0166128_1415835.jpg
かわいいにゃん♪

お札をいただきに・・・  
慌ただしい初詣_b0166128_14104765.jpg
毎年干支の大きな絵馬が飾られてるが、
慌ただしい初詣_b0166128_1411117.jpg
今年は未さん

お札をいただくとすぐ一番の目的地へ!  
3日目ともなると、
慌ただしい初詣_b0166128_1422089.jpg
揃いに揃ったにゃんこたち  
慌ただしい初詣_b0166128_14213749.jpg
置ききれず反対側に板が置かれ、そこにもにゃんこが・・・

起用に
慌ただしい初詣_b0166128_14221276.jpg
肩乗りにゃんこも  
慌ただしい初詣_b0166128_14224029.jpg
屋根の陰には隠れにゃんこ発見  
慌ただしい初詣_b0166128_14225379.jpg
変わりにゃんこは少ないが、やはり一匹は必ずいるにゃん 
慌ただしい初詣_b0166128_14264636.jpg
よ~く見ると、にゃんこの上ににゃんこも♪

ゆっくりしてられないとばかり、お札をもらって招きにゃんこを買ってそそくさと豪徳寺を後にし、帰宅後すぐバキはTV前へダッシュ!

慌ただしい初詣_b0166128_14393896.jpg
今年一年、我が家を守ってにゃん♪
by fujiki-seki | 2015-01-05 08:06 | おバカ散歩Ⅰ
<< おにゃじ&Hくん “狙われた街... ニューイヤー&箱根のお正月 >>