人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 04月 01日
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3
3月16日 茨城県古河市 第2回古河はなももマラソン  

フルマラソン10K辺りの通過を堪能するも、ゴールまでには時間があり・・・
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2185833.jpg

その間に10Kも楽しませていただきました  

こんにちは わたしグレ♪
今日はフルマラソン後スタートの10Kの部をお送りいたします。
※わたし・・・メス猫
  バキ・・・わたしの飼い主・走らないで見てるだけ
  おにゃじ・・・バキの夫・根性だけを頼りに走る人

“第2回古河はなももマラソン” part1→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part2→こちらクリック





スタートから1K、そして折り返しの10K弱のフルマラソンの様子を見学できるところで、トップグループともれなくおにゃじを見て、妻バキはスタート地点に向かって歩き出しました

ちょうどスタート地点に向かっていくと、すれ違うように正面から10Kのランナーが走ってくることになっていたのです
そして、フィニッシュの地点であるトラックに戻ると、時間的にこれまたちょうど10Kのトップに間に合う予定・・・

まずはスタート地点に向かって逆行していきます
するとやってきました、
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_19442792.jpg
先導の白バイ   
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_19445385.jpg
そしてすぐ後ろに10Kのトップ通過のランナーさん   
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_19453794.jpg
お若そう・・・柏日体高のランナーさんのようです♪  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_19474629.jpg
ちょっと間が相手集団で押し寄せ・・・
2位以降の集団を見たバキは、突然『あっ、だいちくん!』と・・・向かって右端のランナーさんに見覚えがあり、つくばマラソンで10K優勝されたことのあるランナーさん
その後も、筑西マラソンでも上位入賞されてました

すれ違うように10Kの部を横目に見ながら 
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20421477.jpg
ゴールのあるトラックに向かいます

競技場の外には、にぎやかな屋台が並び…  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20271046.jpg
でもここでゆっくりする暇はありません、トップが来ちゃいます!

11時15分過ぎ・・・
10kの部の1位のランナーさんトラックに入っていらっしゃいました  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20484331.jpg
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20491818.jpg
やっぱりはや!  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2049655.jpg
ストライドも大きい走り!  そのあとに
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20513454.jpg
2位のランナーさんもトラックに入ってきました
2位から12秒後
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20521242.jpg
3位のランナーさんも・・・

1位さん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20525563.jpg
最後のトラックのカーブを曲がって 
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20532340.jpg
ゴールは気持ちよさそうにテープを切って   
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20533420.jpg
ゴールイン♪

続いて2位さんも
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20535090.jpg
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2054356.jpg
ゴールイン♪

3位のランナーさんも 
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20543760.jpg
テープを切っての
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_205538.jpg
ゴールイン♪

テープは3位までですが、まだまだ速いランナーさんが良い筋肉を持ち合わせ、良い走りで入ってきます
4位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2057451.jpg



5位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20575780.jpg



6位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2058153.jpg



7位のランナーさん  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20582916.jpg
10Kお得意(?)のだいちさん♪


8位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20584213.jpg



9位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_20585423.jpg



10位のランナーさん
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_205957.jpg


1位のランナーさんがゴールしてから2分ぐらいが経ったころ・・・
10Kの部・女子1位のランナーさんが
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2113644.jpg
ゴールイン  
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_2114641.jpg
女子は女子で3位までテープを用意してくれるようです♪

10Kの部の表彰式などもあり、時間はあっという間に過ぎていきます

フルマラソンの途中経過がアナウンスされてたのですが、トップは2時間30分後くらいにゴールするだろうと・・・するとバキの突っ込み
 『そんなに遅いのかい!』
と・・・確かに逆算するとトラブルがない限り2時間30分は容易に切ってくるような気も。

マラソンの給水場所が、なんと42K過ぎにあると知り、おにゃじが
『もうすぐゴールってとこで給水って初めてだね~』
というと、バキが 
『おにゃじはそんなところで給水してる暇があったら、さっさとゴールしてよねー!トップグループには全く必要ないと思うよ』
と、強く断言も・・・
トップのランナーさんがもうすぐトラックへという中継の中、給水所の映像が流れ、アナウンスさんが
『水をとりましたね』
と・・・バキ大こけ&一人大爆笑♪
『なんという面白ネタ♪』と、おにゃじに伝えたくてうずうずし始めてます

そしてゴール間近で給水されての余裕のトップで、ランナーさんがトラックに入っていらっしゃいました~♪
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part3_b0166128_21234289.jpg
トラックの時計はこの時点で2時間26分57秒

新記録とか凄いタイムでの争いがなく、平凡な感じも、実はこの後のランナーさんたちが凄まじかったのです
つづき・・・
by fujiki-seki | 2014-04-01 09:02 | 2014 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ“第2回古河はなももマ... おにゃじ“第2回古河はなももマ... >>