人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 01月 22日
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_2056495.jpg
まずは陸連スタート

そして5分後 
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_8503771.jpg
一般スタート・・・おっと、出遅れたAグループさんがトップ引き連れ走ります

こんにちは わたしグレ♪
マリンマラソンに参加した飼い主バキの夫おにゃじの応援に、マリンスタジアム(QVC)へ行ってまいりました
妻のバキは、夫の応援は二の次
一番の目的はマーくん見たさで・・・





“第38回千葉マリンマラソン”を走る 前編→こちらクリック
今日はその様子の続きです・・・

バキは夫のスタート時間を待たず、先にスタートする陸連のトップグループを見るために、ランナーがバラける辺りのスタートからちょっと先に陣取りました
昨年以上に強いマリンの風に指先がかじかんで言うこと聞かないと、早速バキがリュックから出したものは・・・  唐辛子成分が入ったランナー用のスポーツバルム
(くれぐれも言っておきますが、バキは走らない人です)
実はこの塗り塗りスポーツバルム、バキの指先を温めシャッターが切れないという位寒かったのですが、そんな寒さにもしっかり対応・・・寒い日の野球観戦にオススメかも♪

9時50分 
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_20574534.jpg
陸連のハーフマラソンのランナーがスタートしました  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_20581442.jpg
白バイの先導の中、徐々に近づくにつれランナーがバラけてきます  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_20582536.jpg
そしてトップグループは予定通り大学生たち  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_20583482.jpg
中には箱根駅伝に出られた選手もいらっしゃったとか・・・スピーディーに通過されていきます

さすが陸連って感じで、続々続いてくるランナーさんの胸元に書かれている名は、
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_2121575.jpg
企業や大学名多く、まだまだ込むことなく一気に通過されていきます

陸連登録はA~D  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_21205913.jpg
陸連の最後尾がそろそろ通過する頃、向こうには今か今かとスタートを待つ一般俊足Eグループ

9時55分
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_8593816.jpg
一般がスタート  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_8595197.jpg
やはり“極寒!”も、先頭グループに集まるのはランパンランTが多いにゃ~
寒さ対策は、手袋やアームウォーマーなのね
ちなみにおにゃじは長袖に重ね着&長タイツの上から短パン、ついでに手袋に唐辛子成分のランナー用塗り塗りグッツで、トップランナーとは程遠い格好で走ります

徐々に近づいてきて  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_974689.jpg
わたしの応援している下を通過していかれましたが、
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_98030.jpg
バキの全力疾走より断然速い!(当たり前ですが・・・) 
トップはAチームゼッケンの方なので、
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_991221.jpg
正式な一般トップグループは次の青ユニの方から・・・

先頭グループすぐ後方は、すでにバラけて・・・  
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9151072.jpg
しかし、まだまだストライドが大きく飛ぶような走りのスピードランナーが続きます

さすがE先頭グループ・・・極寒もランパンランTの比率が高いです
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9224376.jpg
そしてE後方になると徐々にタイツ率あがるも
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9225153.jpg
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9232362.jpg
まだまだそのスピードは速くフォームもおにゃじの参考になる綺麗なランナーさんばかり!

ちなみにおにゃじはまだまだ後ろのグループで、この時点でスタートラインに達していたかどうかも定かではなく・・・

ちらほらFグループが混じってきました 
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9274589.jpg
やはりタイツ率が一気に上がり、何となく最初は飛ばさずペースを計算しながらっぽい方も見受けられます

で、おにゃじは・・・まだまだうしろ~

ランナーさんのアルファベットを確認しながらおにゃじのグループを待ちます
時折、Fの中にMやXをみて一瞬混乱も、焦らずおにゃじグループを待ちます

しかし、妻バキは昨年の反省から、そろそろスタジアムへ移動しないと10Kトップが見られないとか、マーくんがすでに何かやってるんじゃないかと上の空

そろそろおにゃじグループのころ・・・
集中途切れたバキでしたが、どこからか

  『ばきー!』

という叫び・・・おにゃじです
後で聞いたのですが、バキを見つけるもバキが全くランナー見ていなくって・・・とても恥ずかしかったけれど、叫ぶしかなかったそうです。
ランナー見てないから、撮れたのは
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9365968.jpg
手を挙げたまま走っていったおにゃじの後ろ姿だけ・・・何しに来たんだか!

おにゃじの後ろ姿を撮ったバキは、すかさずスタジアムへダッシュ!
途中の歩道橋の真ん中から、おにゃじの走っていった左方向を見ると
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9415130.jpg
ランナーの波

そして、ふと右方向にも目をやると
   
うひゃ~! 
おにゃじ “第38回千葉マリンマラソン”を走る 中編_b0166128_9423338.jpg
    ランナーの最後尾はどこなの~!状態

しかし、妻バキの頭からはすでにおにゃじの“お”の字も消え、“10Kのランナー来ちゃう~!”という焦りしかありませんでした。

そしてこのあと、衝撃の仮装、いやカモメを目の当たりにすることになるとは、この時は想像もつかなかったのです

つづく・・・
by fujiki-seki | 2014-01-22 09:48 | 2014 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ “第38回千葉マリン... おにゃじ “第38回千葉マリン... >>