人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 07月 14日
ヘタレ飼い主バキ 再び
東都1部リーグ担当のにゃんこ、わたしグレ♫

一昨日から都市対抗野球大会がスタートしました

わたしは猫だから、飼い主がいないと観戦に行けません
二日目の昨日の2試合目のHonda対JFE西日本の試合観戦を楽しみに、前夜はおやつのシーバやメモやらルンルンしながら準備を・・・

本人が言うには、めまい激しく立ってられないとか・・・
熱中症対策はそこそこしているように見えたけど、どうしたのかしら?

わたしはネットにくっついて経過の活字を見ながら、想像をふくらませて・・・




いざ朝になると、わたしを連れて行くはずの飼い主・バキが、ウダウダしてます
さっさと準備して、できれば1試合目も途中から観戦希望していたわたし
だって、東都出身の選手いらしたから。。。

いつまでたってもウダウダ・・・

10時頃になって、
『今日はパス!』
と言い、突然横になってしまいました!
もうショックで、わたしが寝込みたいくらいでした

東都リーグを好きになってからの選手も、多くの選手が出場!
1試合目の東京ガスには、ショート全盛期(?)のメンバーの一人だった遠藤さん(中大)、守備苦手も打撃で頑張ってた坂井さん(東洋)、セカンドがお上手もチーム事情から外野手になられた小林さん(駒大)、そして山崎投手・入江投手共に中大
対する四国銀行は、ファーストがお上手で、時にはサードをさせても無難にこなし、日大キャプテン小林さん
小林さんが1年目立った昨年は控えで、今年は守備がいいから守備固めで出してもらえるかな?とか思っていたら、なんと今年は4番に入ってヒットの記載が♪

2試合目は、楽しみにしていたHonda対JFE西日本
Hondaは関東でのOP戦で観られるも、JFE西日本は都市対抗戦だけ・・・
Hondaといえば、新人4人
福島投手(青学)、井上外野手(日大)、西銘内野手(中大)、山口外野手(東洋)
それに加え、JFE東日本からの補強選手として鹿沼投手(東洋)
他にも、長島内野手(青学)も・・・
対するJFE西日本は、これまた応援したい選手いっぱいチーム
何より監督さんが以前駒大グラウンドへよく見学に行っていたとき、コーチをされてた方だったとか・・・
そのノックは凄まじく、思い出深いコーチさんでした

その後スッタモンダしていた駒大は、監督さんも交代され、もうあの時のコーチのノックも観られないんだにゃ~と思っていたら、
    まさか社会人野球の監督さんになられていたとは!

監督さんが駒大コーチ時代のメンバーでもある“目力ナンバー2・岡将吾”&“レフトポールへのHRが特技・友滝”の2人の選手もJFE西日本
東都2部で優勝に導いた原動力・浦捕手(拓大)、国士舘大のエースで入替戦勝利し1部にお仕上げた岩澤投手、ついで(?)に河野上内野手(専大)は補強選手として合流

この2チームの応援基準は、スタメン出場の東都出身者が多い方
てっきりHondaかと思ったら、補強選手の関係もあってか、井上さんだけ・・・
打って変わってJFE西日本は、2番岡さん、3番河野上さん、8番浦さん、9番友滝さん、そして先発岩澤さん
ん?そういえばみんな1部2部の境を経験している選手ばかりだわ~

結果は3対7でJFE西日本が勝ち、9番友滝さんは3つのヒット(内レフトへの2ランホームラン有)
友滝さんは、投手から大学後半になって打者転向
外野守備は、きっと監督さんの“鬼ノック”で鍛えられてきたんだろうにゃ~

結果 Honda3対7JFE西日本

次は19日の試合になるのですが、その日は行けず・・・
JFE西日本さんには、7月19日勝利していただき、21日にも試合ができますように♪
あ゛~、もし日本製紙石巻とだったら、西川元気選手が補強で出てくるはずだから・・・・困った~!


3戦目の新日鉄住金鹿島対三菱重工名古屋は、東都いっぱいの新日鉄住金鹿島応援です!
なんたって澤村投手とバントのボールを取り合う捕手・鮫島さん(中大)、大学卒業後自分の野球を見つけた堀越さん(東洋)、堅実な守備の中島さん(立正)、日大投手山井さん、農大の凸凹グラウンドで駆け回っていた須田さん、・・・
ほかにも工藤さん(亜大)、中倉さん(東洋)

試合結果は、新日鉄住金鹿島がボロボロに・・・
山井投手、曲者・柴原捕手のリードに、今になって感謝してくれてるかにゃ?


そうそう、バキのめまいですが、ご飯食べたら治っちゃって・・・お腹空きすぎて目が回ったとか?
by fujiki-seki | 2013-07-14 07:58 | グレ文庫《私だって知ってる》
<< 井上晴哉さんのクッキーが食べたい♪ ウルトラ怪獣総選挙 >>