人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 02月 02日
東都大学野球2部の戦いはすでに始まっていた!?
こんにちは、東都リーグ1部担当のわたしグレ♪

そろそろ、今シーズンの様子が知りたくなるシーズン
飼い主バキは、毎日ネットのスポーツニュースをチェック
日ハムの大谷投手より、鍵谷くんが気になって仕方ないバキ
当然、巨くんの写真を見つければ、その周辺に高田くんがいるかも~と・・・
中畑監督が話題になれば、白崎くんの顔が浮かぶらしく、『白崎くん、元気かな~』とひとり言
ヤクルトのお姉さんに
『谷内くん採ってくれたから、ヤクルト取ります♪』
と・・・スーパーでは買えないヤクルト400を配達してもらい、毎日飲むことにしたおにゃじとバキ!

ネットのスポーツニュースで、『東都出身者の子達』の記事を探索してると、偶然見つけたネーミングの可愛い大会!

その名は・・・




   『カンガルー・カップ♪』 

東都大学野球連盟の1、2年生選抜とオーストラリアの23歳 以下アマチュア代表による親善試合

ところで・・・

東洋大は二部に降格
しかし、高橋監督は1部で連覇し、長いあいだ1部に君臨していた監督さん
そしてもと捕手!
当然、すでに1シーズンで楽勝一部昇格のつもりで動いているはずです

東都2部担当のガスは、まずは落ちてきたチームに対して、すんなり受け入れるにゃんこではありません
しかし、そんなガスは
『今2部はてんやわんや・・・どうせ、東洋がワンシーズンで1部に戻るんだろ~』
と、ちょっとひねくれながら言っていました。


そう考えると、今回の人選はどのように決めたのか大変興味深い

東都大学野球連盟は、オーストラリア遠征(2月24日から3月4日)に参加するメンバー24人を発表した。同連盟の1、2年生選抜とオーストラリアの23歳以下アマチュア代表による親善試合「カンガルー杯」(3試合)に出場する。東洋大の高橋昭雄監督が指揮を執る。主将は青学大・福本翼投手。メンバーは以下の通り。

 【監督】

高橋昭雄(東洋大) 2部

 【コーチ】

伊藤由紀夫(立正大) 昨年2部引退

河原井正雄(青学大) 1部

 【投手】

落合祐介(亜大2年=駒大苫小牧) 1部控え

高石卓也(中大2年=崇徳) 1部も公式戦出場なし

佃 勇典(拓大2年=広島商) 2部拓大2番手

長谷川悟(専大2年=常総学院) 1部

福本 翼(青学大2年=大阪桐蔭) 1部

沼田優雅(立正大2年=天理) 2部エース

岡 孟杜(日大1年=日大鶴ケ丘) 2部

原 樹理(東洋大1年=東洋大姫路) 2部

 【捕手】

岡田佑規(拓大2年=鳴門工) 2部

島袋陽平(国士舘大2年=糸満) 2部今シーズン正捕手候補

外間正伍(東農大1年=興南) 2部昨年からほとんど正捕手

 【内野手】

黒川将貴(東洋大2年=桐生一) 2部

福山 亮(駒大2年=東海大相模) 1部

山下幸輝(国学院大2年=関東一) 1部

今泉雄太(東農大1年=筑陽学園) 2部

北村祥治(亜大1年=星稜) 1部

清水弘毅(日大1年=日大三) 2部

和田 丈(中大1年=常総学院) 1部

 【外野手】

小木曽亮(国学院大2年=中京大中京) 1部

村島大輔(国士舘大2年=聖光学院) 2部

新垣拓馬(専大1年=興南) 1部

大畠 悠(駒大1年=駒大高) 1部

伊達直紀(立正大1年=横浜) 2部

吉田正尚(青学大1年=敦賀気比) 1部

 [2013年1月31日9時3分]

12チームから、2人ずつ出ています♪
上手く振り分けたにゃ~
それにしても、『捕手人選』には驚きました

いったい捕手はどう選んだのか?
まず、高橋監督は、秋季まで1部だったので、2部のことは知らないはず
青学が2部だった時の選手は3・4年なので、これまた知っているはずがない
だとしたら、知っているのは元立正の伊藤監督だけ
2部の国士舘・農大・拓大から、それも農大は正捕手・・・

今回の人選について
わたし(グレ)
 『外間くん、手の内バラさないようにしなくっちゃね!』

ガス曰く
 『どう見ても、由紀夫さんの慰労会兼ねたご旅行ってとこかな。
 自分の育てた自負から沼田くん連れて行きたい気持ちはわかるけど、
 俺としてはエースだから置いていって欲しかったな~』

ガスの言葉を受け、バキがすかさず
 『現地で、元日大の監督さんと合流して、昔話に花咲いて♪』

そういえば、若い監督おらず、古株お三人さん・・・
        ゆるっと楽しんできてください♪

ところで、東都1部担当のわたしは、東都1部1~5位&1部だった東洋大しかわかりません
そんなこんなで、各大学から、4人という条件のもと“2012秋季1部ガチ人選”してみました

投手
 島袋(中大)・上田(中大)・福本(青学)・田中(青学)
 今永(駒大)・山崎(亜大)・原(東洋)・長谷川(東洋)
 阿部(東洋)

捕手
 渡(亜大)・東(中大)・渋谷(東洋)

内野手
 福山(駒大)・北村(亜大)・山下(國学)・小林(青学)
 下川(駒大)・長曽我部(亜大)

外野手
 福田(中大)・江越(駒大)・小木曽(國學)・清水(國學)
 荒谷(國學)・吉田(青学)・

各4人の枠を外せば、また違ってきますが、ここは平等に♪

監督&コーチは、当然フレッシュメンバーで、亜大・生田監督、國學院・鳥山監督、駒大・西村監督さんの三人にお任せ♪

こんなこと書いてると、春季が待ち遠しくってたまらなくなります。
by fujiki-seki | 2013-02-02 10:04 | グレ文庫《私だって知ってる》
<< オリンピック誘致・・・反対しに... Hくん “越前の地 1月は17... >>