人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 01月 28日
表彰台に立つカモメ
小坂誠もいなくなり、堀幸一もいなくなり・・・
東都リーグを試合を知ってから、徐々に足が遠のいたマリンスタジアム
1月20日、夫の参加したマラソン大会を見に行くと、今でも変わらぬ風景がそこにまだあったことに、ホッとさせてくれる   
表彰台に立つカモメ_b0166128_9573376.jpg
   マーくんのいる風景





夫がマラソンを初めて、やっと1年がたったくらいだが、わたしは一向に走る気が起こらない
夫のハンガーノックで気を失った日から、できるだけ一緒に行けるところは行こうと思った・・・ただ、ランナーたちを見ているだけだが。

そして見学するうちに、トップを走ってくるランナーを観察するのが楽しみのひとつとなった
マリンスタジアムでの千葉マリンマラソンは、規模的に大きいらしい
先頭には当然トップグループが整列
スタート地点から、長いストレートを駆け抜けていく姿は、なかなか見ていて楽しかった
夫は当然後方スタート・・・
この日夫を見つけることできず、スタート終了後、あとはゴール待ち
マリンスタジアム内に向かい、種目の違うランナーたちをレフトスタンドから眺めていると・・・

内野辺りの表彰を行っていたのだが、
  あ~、   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10164385.jpg
あのピンクに可愛いしっぽは~♪
リーンちゃんの後ろ姿を見つけ、慌てて内野席に向かった
まさか表彰のお手伝いをしているとは・・・知っていたらまっすぐ向かったのに~と、ちょっと不満を抱きながらもひたすら走る、走る 走る!  
表彰台に立つカモメ_b0166128_10181635.jpg
横目でマーくんのアヒル口を見ながら・・・

やっと撮りやすそうなところに到着も、表彰式終了~
すると、やっぱり可愛いマーくんをカメラに収めたい気持ちは、ランナーの中にもあるらしく、その場で益田選手&マーくんの撮影会    
羨ましい~   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10205857.jpg
私もそばで撮りたい~と思いながら、ピントはアヒル口♪

マーくん、ひと仕事終え、テーブル場で中腰で何かしていた   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10435847.jpg
お仕事~?・・・かと思ったら、マーくん、椅子の背もたれに貼り付けてあった“ホッカイロ”を
表彰台に立つカモメ_b0166128_10442626.jpg
一つ剥がしちゃっていた
   
リーンちゃんがマーくんの頭を抑え   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10445724.jpg
『ごめんなさい』と・・・   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10451850.jpg
そして益田選手が、マーくんの剥がしたホッカイロを元にもどし・・・
マーくん頭抑えられての“ごめんなさい”に、すぐさま反撃!  
表彰台に立つカモメ_b0166128_10454575.jpg
得意の“くちばしつまみー!”攻撃!   
リーンちゃん、くちばしつままれ仰け反るも、担当のお兄さんが慌てて“暴力マー”を止める   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10461216.jpg
お兄さんの静止で、マーくん攻撃の手を緩め・・・って、意思あり過ぎマスコット♪

一応仲直り?   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10505696.jpg
担当のお兄さん、その場から離れ・・・て、いいのか?
表彰台に立つカモメ_b0166128_1051214.jpg
“マー放し飼い”にして大丈夫なのか?
マーくん、周りの様子を伺ったあと、リーンちゃんが益田選手と何やら打ち合わせ?・・・の隙に、
表彰台に立つカモメ_b0166128_10514887.jpg
やっぱり動いたー!  
表彰台に立つカモメ_b0166128_10533490.jpg
表彰台へ勢いよく駆け上がり、マーくん1位・・・   
表彰台に立つカモメ_b0166128_10572199.jpg
担当のお兄さん、放し飼いにしたわけではなく、一緒にいたずら?  
マーくん撮り終わると、1位の台からジャンプして降りた  
表彰台に立つカモメ_b0166128_1153518.jpg
その時、マリンスタッフでなく、ランスタッフがマーくんの動きに釘付け(?)   
表彰台に立つカモメ_b0166128_1181656.jpg
急いで走って下へくるマーくんを
表彰台に立つカモメ_b0166128_118548.jpg
スタンドマイクもったまま楽しそうに見ていた・・・顔もおじさん臭い動きも可愛いからね~、マーくん♪
急いで降りたのに・・・
降りたと思ったら、益田&リーンちゃんが、上段に上がる   
表彰台に立つカモメ_b0166128_11132084.jpg
三人(?)で撮ることにしたらしい
当然のように益田選手が1位の台に登り、リーンちゃんが3位   
表彰台に立つカモメ_b0166128_11135794.jpg
そして2位・・・は居らす   
表彰台に立つカモメ_b0166128_1115633.jpg
マーくんも1位♪

記念撮影も終了・・・
2羽はひと仕事終えたようだ  
表彰台に立つカモメ_b0166128_11174750.jpg
リーンちゃん、可愛さからかおじさんに絡まれながら下がってくる

するとバックネット前辺りに、風でも測定するような機械が置かれていた
表彰台に立つカモメ_b0166128_1121643.jpg
当然見過ごしはずはない! 
さすがの2羽♪   
表彰台に立つカモメ_b0166128_11231985.jpg
マーくん、一応“フー”って息をかける  
表彰台に立つカモメ_b0166128_1124133.jpg
 リーンちゃんは、手(羽?)でパタパタ風を送る・・・って、仕草は最高だが、無理だってば~!
そんな2羽を楽しむ担当のお兄さん見~つけた♪  
表彰台に立つカモメ_b0166128_11253061.jpg
つい撮っちゃうのよね~

リーンちゃん、指立て・・・   
表彰台に立つカモメ_b0166128_11275097.jpg
指で風向きでもしらべてるのかな? 

そんな楽しかった一時も、あっと言う間に過ぎ去り、2羽もお仕事終了   
表彰台に立つカモメ_b0166128_1128348.jpg
次はいつ会えるのかな、このでっかくも可愛い頭に?   
by fujiki-seki | 2013-01-28 11:39 | マスコットⅩⅡ
<< おにゃじ “第443回 月例川... リーンと益田の怪しい関係? >>