人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 01月 26日
益コット???
マリンスタジアムでのマーくんとリーンちゃんとの再会♪
益コット???_b0166128_1150583.jpg
それもまさかのマラソン大会で・・・

朝日の当たらないマリンスタジアムグラウンド中央は寒い!
そんな中、マーくん&リーンちゃんは、ゲストの小出監督と益田投手と一緒に寒さの中、じーっと時間の過ぎるのを待つ





8時20分 開会式
ランナーたちが、せっせと着替えやら準備体操の中、会長さんたちのランナーの準備の手を止めることのないお話が・・・

そんなお話が終了すると、今度はゲストのお話
小出監督さんから・・・   
マーくん、どう見ても    
益コット???_b0166128_11274535.jpg
『ヨッ!カントク♪』としか見えず・・・
カモメの掛け声に送られ壇上へ・・・  
益コット???_b0166128_1129023.jpg
監督も、カモメに掛け声かけられて壇上に上がる経験は初めてだろう
当然、ランナーたちの準備の手がとまる・・・

監督のお話が終わると、今度は益田投手が紹介で立ち上がった
益コット???_b0166128_11374087.jpg
(益田、ガンバレー!)
と思った矢先、益田投手とセットにマーくん&リーンちゃんが紹介された  
益コット???_b0166128_11403448.jpg
一瞬、益田投手『俺、単体じゃないのか?』と戸惑うも一緒に一人と二羽でランナーに挨拶    
益コット???_b0166128_11425662.jpg
手馴れた二羽は、左右に優雅にデッカイ頭でご挨拶  
このあと、一人二羽は壇上に一緒に上がると思い、(マーくん&リーンちゃんは話はできないだろ~)とか思っていると、益田投手もマスコット扱い(?)だったようで、その場で紹介&話なし!
(寒い中、ず~っと待ってたんだから、一言くらい話させてやれよ~)
と思ったが、ランナーたちにとって、益田投手の知名度と、この日一緒にガチで走った宇野けんたろう氏と西谷綾子さんの知名度では、当然後の2人の方が高い
そう考えると、“マーくん&リーンちゃん&益田投手”というマスコット扱いも何となく納得も、次のゲストの名が呼ばれると、
益コット???_b0166128_11465852.jpg
益田投手『俺、何しに来たんだ?』と思ったか思わなかったか・・・は、定かではないが。

次のゲストは“ダンカン親子”   
益コット???_b0166128_115457.jpg
テントから駆け足で壇上に向かっていった
そして、ロッテの本拠地マリンスタジアム内で、上着を脱ぐ   
益コット???_b0166128_11535310.jpg
その下から、“トラユニ”が現れる
なかなか受けよく、監督も益田投手も喜んで・・・   
マーくんお腹を抱えて(そのまま次の仕草に移りながら)、リーンちゃんくちばし抑えて、仕草で笑いを表現     
益コット???_b0166128_121404.jpg
さすがマー&リーン!   
ついでに、ここ座るんだよね~と、
益コット???_b0166128_1224469.jpg
座席を指差しながらカモメ会話も忘れない

ダンカン親子は話が終わると、
益コット???_b0166128_11565153.jpg
用意されたマーくん右斜め前の椅子に
ただ、ずっとその場にいらした監督さんや益田投手は、寒さに慣れていたようですが、ダンカン親子はテントからの登場だったためか、温度差についていけず、『大丈夫?』と心配するくらい凍えていた

そして最後のゲストは    
マーくん風で言うと   
益コット???_b0166128_1263899.jpg
“Qちゃん♪”

紹介されると、3塁バックネット方向から、
益コット???_b0166128_1275349.jpg
さっそうと駆けてきた高橋尚子さんが登場
一瞬にして、スタンド内がざわめきとともに、一点集中!

このあと、Qちゃんちょっと引いてたって場面に出会うも、それはまた・・・
by fujiki-seki | 2013-01-26 12:13 | マスコットⅩⅡ
<< リーンと益田の怪しい関係? マリンの風とマーくん♪ >>