人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 01月 11日
Hくん “越前の地・1000km”を走る 
俺ガス

俺の飼い主バキは怠け者!
しかし、その夫・おにゃじは才能はないが、なかなか努力はする男
そのおにゃじの親友二人は、才能に加え努力も惜しまない
親友二人からすれば、おにゃじの努力なんか努力に入らないかもしれない

それは寒い昨年12月・・・




バキがニュースを見ながら、
『Hさんのとこ(福井県)、雪凄いらしいよ~!走るどころじゃないね~』
と言った矢先、Hくんからおにゃじにメールが届いた

 青字はHくんからのメール
12月15日 21:28
雪、雨用のシューズ買ったの~
アシックス スノーターサー
明日デビュー予定なの~


という、写メール付きの内容だった

スノーターサーとは・・・
【アシックス asics(TJR923) スノーターサーSi5】
【SNOWTRARTHER-Si 5】
【0790:フラッシュイエロー/ブラック】
Hくん “越前の地・1000km”を走る _b0166128_1702874.gif
☆雪の浸入を抑えるスノーガードがさらに進化。雪道を強力にグリップするターサー。

・凍った路面を突き刺すようにグリップ。珪砂入りスノーコンパウンドラバーを採用した雪道仕様ターサー。
・足にしっかりフィットする伸縮素材を採用したスノーガードを改良し、雪や雪解けの水の浸入を抑える機能がさらにアップ。
・ターサーのパワフルな走りを滑りやすい路面状況でも実現。朝晩のランニングに合わせて再帰反射のパーツを大きくしました。

ネットで調べ、上記の説明を見たおにゃじは、早速バキに報告♪
バキ曰く
『え~?大雪だよ~、おかしいってば~』
と言うものの、俺は半端じゃなくトコトンのHくんらしさに感心した

ちなみに、おにゃじのレース用のシューズはこれ
[アシックス]
フェザーファイン
<FEATHER FINE>
(フラッシュオレンジ×メタルブルー)
Hくん “越前の地・1000km”を走る _b0166128_17212621.jpg

パッと見はそう大差なく見えるも、裏底の作りが明らかに違う!
雪国でのランは、雪のない平地に比べ、かなり足腰が鍛えられると聞くが、Hくんどんなんなっちゃのだろう?

Hくんからの短くもランに賭ける熱いメールが連日届けられる
ちょっと惰性になってきていたおにゃじも、良い刺激を受けてるらしい・・・

12月16日 8:25
もう少ししたら出発なの~

俺(日曜日なのに、やる気満々だにゃ~♪)

12月16日 11:20
スノーターサーデビュー戦
なかなか快適 
ただ雪はほとんど溶けていて路面が濡れてるだけ
まだ威力が実感できないの~

12月17日 6:28
スノーターサー買ったら天気が回復して道路の状態がよくなってるの~
5.5km軽く流したの~

俺(ちょっとだけ、Hくんのために雪降ったらよかったのににゃ~)

12月18日 6:48
また雨 休養日なの~

この日も走る気でいたらしいHくん!

12月19日 7:00
今日も057.gifなの~

今日も走るつもりだったのかよ~

12月20日 6:48
3日ぶり 路面少し凍ってる
ターサーで5.5kmなの~

嬉しそうなHくんのメールに、本気度を感じる!

12月21日 6:45
路面濡れてるんでターサーで5.75km
けっこう快調なの~

12月23日 20:08
3月24日の足羽川マラソン10kmにエントリーしたの~


おにゃじ早速バキに報告すると
バキ曰く『Hさん、そんなにハマってんの~!』と驚きとともに、おにゃじの親友の意味が何となくわかるような気がしたらしい

12月25日 6:27
初めて雪の上を走ったの~
道路は車の轍や雪を溶かす水が凍って危ないんで歩道をゆっくりなの~
ふかふかで気持ちよかったの~

12月25日 8:04
今日は気温2度
走ったりウォーキングしている人は全然いないの~
昨日は日中走ったけど、マイナス1度だったの~


喜びのメールをおにゃじが笑顔で読み上げる
おにゃじ『今日は気温2度♪』
バキ『2度・・・そんな日にまさか走ってるとか?』
おにゃじ『走ったりウォーキングしている人は全然いないの~』
バキ『当然!いるわけがない・・・って、走ってる人いるじゃん、Hさん』
おにゃじ『昨日は日中走ったけど、マイナス1度だったの~』
バキ『は?マイナスで走ったの~?(呆れモード)』
と、いちいちツッコんでいた♪

12月25日 20:18
こっちは昼間は雨で道路や歩道の雪は溶けてるの~
だけど、夜雪が降って朝積もってるの~

12月25日 20:26
朝は1度か2度くらいなの
仙台の方が気温は低かったの~
雪はすくなかったけど


12月26日 5:44
今朝は雪が降ってるんで休養日なの~

俺(走る気で早起きしてたんだ~)

12月28日 6:53
雪が溶けて道路乾いてたの~001.gif
最近早く起きられなくて5kmしか走る時間がないの~

俺(早朝の雪の中、5Kで十分だろ~)

12月28日 10:50
(今月走行距離は)まだ91km002.gif
残り3日さいたまで30km追い込むの~

埼玉に家族を残し、単身赴任のHくん
年末までトコトン走るHくんの話をおにゃじが嬉しそうにバキに伝えるも
バキ曰く『はー?せっかく家帰ってきたと思ったら、夫が走ってばかりって・・・奥さんも大変だよね~。でもお正月に走られるよりは、いっか~』

1月1日 17:05
元旦 取手で10km激走なの~

おにゃじがメールを読み上げる♪
バキ曰く『やっぱりー!そんな気がした・・・』

1月3日 14:33
この3日間でAは34.6km
俺33.2kmでAに負けてるの~

Aとは、おにゃじにマラソンを勧めてくれたもう一人の友人なのだが、AくんとHくんはお互いの走行距離数がわかるスマホのアプリにて競争しているらしい・・・おにゃじは持ってない

1月4日 6:47
積雪20cm スノーターサーで決行 7kmの予定が5kmなの~
雪が積もりすぎて足が運べないの~
逆に道路端は融雪でべちゃべちゃで走れないの~

おにゃじ読み上げると・・・バキ曰く『ニュースで大雪って言ってたよ。道路走ってるの、車とHさんだけだと思うよ』

1月5日 17;54
今日は河川敷のコースで7km
ゆっくりなんで体は楽なんだけど、足は軽い筋肉痛なの~
20cm積もるとラッセル車みたいになるけど、10cm位だとふかふかで走りやすいの~

俺(楽しく走りの日々を送っているようだ~♪)

写真も送ってくれた   
Hくん “越前の地・1000km”を走る _b0166128_1123430.jpg
バキ曰く『どっからどう見ても、走ってるの一人じゃん』   
Hくん “越前の地・1000km”を走る _b0166128_1124551.jpg
バキ曰く『きれいだけど・・・なんでこんな中、わざわざ走るの~?』

1月5日 21:42
1月の走行距離 俺45.6km
Aは34.6kmなの~

おにゃじ読み上げると、バキ曰く『1月って、まだ5日だよ~』

1月6日 12:22
雪道ラン 10km さすがに疲れたの~
犬の足跡が増えてたの~

俺(走ってるの・・・車とHくんとわんこ)

1月7日 6:23 
今朝は乾いた道路で走れたの~001.gif 5kmだけど

1月8日 6:15
だいぶ雪が溶けてきたの~ 5km

1月9日 6:36
雨上がり 7度もありそんなの寒くないの~
今朝のランで累計走行距離1000km超えたの~


おにゃじのメール[いつからなの~?]055.gif

1月9日 10:29
5月26日から延べ148回ランニングしたの~


俺は、努力を惜しまないHくんを尊敬する♪
今回どうしても、Hくんの“走り”を記録に残したかった俺

Aくんも、燃え始めているかも・・・
おにゃじも負けてはいられない!
by fujiki-seki | 2013-01-11 11:11 | 2013 おにゃじ“走る” 
<< 恵の雨、春の訪れを待つ 入寮シーズン♪東都リーグのショ... >>