人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 01月 10日
入寮シーズン♪東都リーグのショートたち
こんにちは わたしグレ♪  
入寮シーズン♪東都リーグのショートたち_b0166128_2130366.jpg
わたしが唯一お見せできるのは爪とぎ016.gif

ところで、今年の東都リーグ新人さん、どんな選手たちかにゃ~?と、寒くも新春には待ち遠しい気分になります。
そして新2・3・4年生は、すでに始動しているチームもあるそうで・・・





東都リーグ代表投手だった亜大の東浜巨投手も、プロ新人として入寮されたニュースを目にしました

 ソフトバンクドラフト1位の東浜巨投手(22=沖縄尚学)が沖縄の守り神「シーサー」の置物と入寮した。

 9日午後、同3位高田知季内野手(22=岡山理大付)とともに福岡市内の西戸崎合宿所に到着。すでに運び込まれていた荷物の中にはシーサーの姿も。「沖縄の知人からプレゼントとしてもらったので持って来ました。部屋に飾ろうと思います」と頼もしい相棒? を手に記念撮影に収まった。10日に入寮式を行い、新人合同自主トレがスタートする。

 [2013年1月9日18時12分]


この記事を見て・・・
シーサーと共に入寮されたのね~
もし、そのお知り合いの方が、シーサーじゃなくて“にゃんこの置物”をプレゼントされてたら・・・もしかしてにゃんこと一緒に入寮されてたのかしら?
な~んて、勝手気ままに記事で遊んでいると、亜大ファン、いや高田さんファンの飼い主バキが
「巨くん、ここで 『相棒はシーサーじゃなくて、“高田知季”』って言わなくっちゃ~」
と、訳わかんないことを言ってました。

しかし近い将来、東浜さんのバックで、ショート・高田さん、サード松田選手、ライト中原さん・・・そんなシーンを目にしたいわたしです♪

そうそう、横浜の白崎さんも入寮されましたが、先輩の中畑監督に厳しくするって言われてました。
言葉に存在感を感じないようなことも・・・
     大丈夫です!
白崎さん、グラウンドではいるだけで3D状態ですから024.gif

東都リーグNo.1ショートだったヤクルトの谷内亮太さんはお元気かしら?
すでに戸田のヤクルトの寮に、7日入寮されてるとのこと・・・
世の中は順番通りになかなかなりません
上位指名だと思っていたのに・・・
でも、谷内さんはヤクルトのスタメンを張る選手として、近い将来絶対出てきてくれるもん!
にゃんこの目に狂いがなければ、必ず球界の代表的野手になってくれると信じています。
まず宮本選手に、彼の守備はどう見えるか感想を聞いてみたいにゃん♪
一緒に入寮されたにゃんこ投法の小川投手も、小さな体で頑張ってた投手
神宮球場にて、小川投手のバックでショート谷内さんが軽快に動かれる・・・そんな風景も早く見たいものです。


来年のドラフト候補に、東都リーグショート・セカンドはどなたの名が上がるのかしら?
國学院大の春田さん(セカンド)は、すでにプロ候補として我が家の“ドラフト候補”に名を連ね・・・今春、どんな成長をされるのかしら?


   東都リーグ・春季ショート♪

國學院大は、渡邊さんの後をしっかり谷内さんが継ぎました。
そして今春は、山下さんかな?それとも・・・

駒大のサード・下川さんは、ショートがお似合いだと思ってるバキは、ショートとして起用を期待!

中大は昨年秋頑張った羽山さんかしら?セカンド西銘さんの後釜には守備の平松さん?

青学はきっと元気な小林さん、専修大は二年生の三浦さん・・・

全くわからないのが亜大・・・内野守備に関しては競争激しすぎて、想像つかず!
高田さんの後に入った長曽我部さんの守備は、高田さんにも匹敵するくらい素晴らしかったのですが、打撃や走塁も含まれるのでまだまだ油断できず!
 “天才・高田” まではいかなくとも、努力で頭角を表してくるのは・・・
亜大の今年のショートはいったいどなたが?

春季リーグはまだまだ先ですが、今年も東都リーグ1部の切磋琢磨が楽しみです

早く会いたいにゃ~、東都の選手たちに♪
by fujiki-seki | 2013-01-10 10:29 | グレ文庫《私だって知ってる》
<< Hくん “越前の地・1000k... おにゃじ泣く >>